映画「鬼滅の刃」観てきました!!

こんばんは。

今日から上映が開始された映画「鬼滅の刃~無限列車編~」観に行ってきました!!ほかの方々のレビューを見て分かる通り、もう圧巻。ハンカチを持って行ったのにも関わらず、マスクは涙でベショベショ、替えのマスクを追って行っておいて心から良かったと思いました(笑)。

今日はネタバレ等の感想は(できる範囲で)避けようと思っておりますが、でも・・・でも!!この持て余された感情の捌け口が私にはない!ということでがっつりオタ活をしてきた私の今日の記事は「鬼滅尊い」というただの感想文です(笑)。

今日一日で学んだことは「人を信じる」ということ。

人って、信じる方も信じてもらえる方も、一方通行だとその力は十分に発揮できないんだなぁとしみじみ感じました。言葉に出して「あなたを信じている」って言うのはなかなか気恥ずかしいとは思いますが、その一言があるだけで双方、お互い頑張ろうって思えるんですよね・・・。

私は煉獄さんが登場した瞬間にうるっとなってしまった超絶涙腺弱弱女で毀滅の刃大好き人間なのですが、是非とも一度は映画館で(欲を言えば轟音で)見てほしいです。きっとアニメから学ぶこと(特に煉獄さんから)もたくさんあると思います!

あ、でも小さなお子様を連れて行くときは少し気を付けた方がいいかも知れません。(けっこうトラウマレベルの描写もあったりするので・・・!)