滝よりも噴水派

みなさんこんにちは岩崎聖です。今日も僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。

さて今回は「滝よりも噴水派」ということについて書きたいと思います。

私たちは水に魅力を持ちますよね。
自然に作られた滝であったり、人工で作られた噴水であったり、はたまた音を利用してししおどしだったり。

僕は今回茨城・栃木旅行をしてきて華厳の滝と偕楽園の噴水を見てきました。

上から出る水を見るか、下から出る水を見るか。

同じ水を見ているのに感じ方は全くと言っていいほど違います。
やはり滝は迫力があってパワーを感じますが、やっぱり僕は噴水派。

水をいろんな角度から噴き出されて時間や速さを計算された芸術作品はものすごく感動しました。
これは華厳の滝が感動しなかったわけではなく、人は自然にパワーをもらい人から感動をもらうということを思ったのです。

自然と人工はどっちにも良さがありますね。あまり比べないほうがいいのかな?
でも1回の旅行で知れて良かったです。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?