見出し画像

信じる力

みなさんこんにちは岩崎聖です。今日も僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。

さて今回は「信じる力」ということについて書きたいと思います。

僕が今こうやって楽しく生活できているのは紛れもなく環境が良いおかげです。

今年は運良く進学先が決まって本当にホッとした気持ちです。嬉しさより安堵する気持ちの方が勝ちますね。

来年からの進路が決まっていることが本当に安心します。

そして今回3年次編入できた1つの要因として「信じる力」がとても重要だったと考えています。

その信じる対象は2つあります。1つは自分自身です。そして2つ目は自分以外です。

なかなか自分自身を信じるということは恥ずかしいかもしれません。ですが何も決まっていない状況で右往左往しているのが客観的に見て1番危ないのだと感じました。思いつきにとにかく前進する。立ち止まって考えるのは結局何も進んでいないのと同じことだと感じました。

自分以外を信じるということは支えてもらっている人もそうですし、神頼みも重要です。自分の人生なんて1人なのだから関係ないやと思っていても結局人は環境によって形成されるのだと思います。自分にとって良い人、良い環境には感謝の気持ちを忘れず信じてみましょう。

目標達成や結果は信じた道の先にあるもの。

僕もまずは自分を信じることから始めて次の目標に頑張ろうかな。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?