見出し画像

貧困

年金暮らしが基本で、旦那の僅かな仕事の収入がブラスされても基本は貧乏。

街中には値上げ商品ばかりが並び、精神的圧力がハンパないのです。

最近は遅い時間にスーパーを巡回して40%とか、半額になった商品を漁ります(写真の商品は、100円に値引きされたカップ麺です)。

私たちだけだと思ったら、同じような人たちが沢山いて、商品の取り合いになることも多くなりました。悲しいのです。

政治家や経済界は、自分たちの安定以上の生活が保証されてるから貧困な人間たちがどうなっても構わないのです。だから貧困層に高齢者を虐待するような政策ばかり考える。

私たちから搾り取った税金を、私たちに許可なく海外にばら蒔くだけでなく、不要なものばかり買うために使ってしまう。

彼らには、いつか天罰が当たるでしょうが、それまで私たちのような人間の命がもつかどうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?