見出し画像

【ただの日記】現在抱えている問題

#雑談
僕はすっごい全身の毛が薄くて、すね毛だけでなく髭も生えてこなくて、男性ホルモンが少ないんだなぁとか思ってるんですけど

脇毛だけは普通にあります。

汗っかきなもんですから、脇汗があることでこもってしまって何となく嫌なので自分で剃ってみました。

20歳の男が何言ってんだって話ですけど、剃刀を持ったのが人生で初めてで全くやり方が分からず適当に脇毛を剃りました。

毛がブチブチ切れて、こんな感じなのかーと思って全て剃り終わったあと鏡で脇を確認したら血だらけでした。
#脇毛

20歳男性なのに、クリームを使わないで毛を剃っちゃうひじりのアトリエラジオスタートです。

#アトリエ
なんとなく土曜日は現在地の共有にしたいなぁと思います。

なので医療編とアート編に分けて喋って行こうと思います。

#医療編
看護としては実習も半分くらい終わり、折り返し地点にはいると思います。
ですが、これから看護研究で論文を書いたり授業がのこっていたり、統合実習という実習のラスボスがいたり、看護学生のラスボスである国家試験も待ってます。

国家試験の学習は実習があると1〜2時間くらいしか出来ず、休みの日は6時間くらいやってます。

ちなみに就職先の病院は決まり、内定も頂いてます。
来年からは病院+施設に個人でまわりたいなぁと考えています。

そして、個人で回る際に少しでも受け入れてもらえるよう現在はボランティアに色々な施設を回っています。

看護としての現状はこんな感じで、個人でまわるとなると開業届も出さないとなのかな?とか、税金のこともプラスアルファで学習しないとなぁと考えてます。

#アート編
アート編としては、毎日絵を描くようにはしてますが、お絵かきLive配信が自分がやってたアプリでできなくなってしまったので、どうやってLive配信をしようかなぁと考えています。

音声だけだとstudio.fmのLive配信でいいのですが、一人でラジオLiveはしんどいことが分かったのと、00:00stadioのLiveだとユーザーが少なすぎる問題があるので、ポコチャかSHOWROOM、または他のアプリを試して、何日かやってみて決めたいとおまいます。

Liveはいったんおいて、絵の方は最近自然や動物を描きたい欲が強くて、薔薇と蝶々や蛇の絵をかいています。

全て絵本に繋がるように描くので楽しみにしててください!

今日はここまで!最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?