見出し画像

【育児】生後6ヶ月で英会話スクール体験してみた

話せる日本語
あー、ぶー、んま。

そんな娘を連れて0歳から受講できる英会話スクールに潜入。
自由が丘駅すぐの
MLS(モデル・ランゲージ・スクール)

0歳から行けるスクールが無い。
でも英語や海外の人に少しでも早く接してほしい。
探しに探してやっと見つけたここ。

帰国子女の母が教えたらいいじゃん。
はい、そりゃそうです。
でも14歳から渡米した私にとって、赤ちゃん言葉や英語の童謡は高いハードルがあり、未知の世界。
英語を使って遊ぶなんて、やったことありません。
動物の鳴き声なんて英語ででません。

そこはプロの手とお金で解決するのがベスト。

MLS自由が丘は現在0歳児が0名とのことで、グループレッスン料金でマンツーマンレッスンに。
イギリス人の先生と日本人の先生がタッグを組み、わけのわからない0歳暴れ娘を見てくださいました。

30分のレッスン内容はこちら
(アバウトです)。

1.はじまりの歌
2. カラフルな紐で色の勉強
3.人形劇
4.色を使ったゲーム
5.おわりの歌


絶賛⭐︎人見知り大爆発中😘の娘も、最初は泣きながら私にしがみついてましたが、すぐに自分を解放。
先生の人形劇は目の前の特等席で独り占め。
気づけば日本人の先生に膝抱っこされ姫さまのようにふんぞりかえってました。スミマセン…

入会金、教材費、授業料諸々込みで年間9万ちょっと。
週1回30分のレッスンで、今のところマンツーマンだとするとかなり破格。
なんてったって、母もかなり英語の勉強になりました。
鈍っていた、いや、ほぼ失っていた英会話スキルが100くらいアップした気分です。

お勉強!!というより、おもちゃや歌で遊びながら楽しく身につけることが母の目標なので、最高にちょうど良い環境です。

別のスクールと比較検討中につきその場で申し込みはしませんでしたが、
現在大本命のスクール。

以上、暴れ娘の英会話スクール体験記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?