見出し画像

彼氏欲しいの本質を考える。

こんばんは~

何となく優しさが湧き出て、知らない人のコートについていた髪の毛をこっそりととってみたひじきです。


今日は少し最近考えていることを書こうと思います。

年齢柄なのか時期柄なのか、最近ずーーーっと彼氏欲しいなあと思っていたんですね。そう思っているからなのか、たまたまなのか好きだなと思う人もできて、この気持ちどうしようかなという思いが頭を占拠していました。


てな思いを抱えながら、友達と話していてふと引っかかったことがありました。それは「どうして私は彼氏が欲しいと思っているのだろうか」ということです。それこそ女子校時代はそんなこといっちども思ったことはなかったし、実際初めての彼氏ができた時も今のような彼氏欲しいという思いはなかったように思います。


考えているうちに2つ思い当たる節がありました。1つ目は日々に充実感が得られていないから、それをどうにかしたいという思いがあること、2つ目は自分に自信が持てないことがあり、自分を肯定してくれる存在が欲しいと思っていることです。


そう思うとひどい話だなと思ってしまいました笑これではどんだけ自分に都合の良いように彼氏に依存する予定なのかといいたくなりますね。「失礼だよね」と心の声が思わず出てしまいました笑

またこんなことを考えている人に彼氏はできんだろとも突っ込みの嵐ですね。


なのでとりあえず、心当たる2点を自分でどうにかするところから始めようかなと思っています。コロナ渦でなかなかさみしいなぁと思うこともあるんですけどね。

あっでも一周回って本能って可能性もあるのかな。どう思いますか?

私の気づきを共有できたらと思いまして。

ではまた♡♡

でもこの気持ちどうしよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?