見出し画像

オモコロライターがコンテンツの感想を喋る音声まとめ


私はオモコロのラジオを作業用としてよく聞いています。特に漫画映画といったコンテンツの感想を喋っているのを聞くのが好きです。

感動した、あまり面白くなかったとか、これは資本主義の終わりだとか、何であれ、ある程度信頼している人たちの感想は聞いていて面白いです。

なのでまとめました。


・順不同、全てではない

・かまみくは聞けてない

・🍙つきのタイトルは ほかおに限定

・ヘッダー画像は特に関係ないテディベアミュージアムです




映画

変な家

・「家父長制」から原宿さんのいつものが始まるのが見所


BLUE GIANT

・オモコロ経由でブルージャイアントを摂取している(摂取していない)


スパイダーマン

・28:55〜

・ベンおじの死に耐えきれなくて観るのやめるのすごい


カーズ

・タイトルがどう回収されるのか聞いて確かめろ!


天気の子

・かまど、恐山、ヤスミノ、原宿、永田

・親目線の感想が印象的だった

・須賀



🍙シン・エヴァンゲリオン

・加藤、原宿、恐山、マンスーン、山口むつお

・こういうので山口さんいるのちょっと珍しい


花束みたいな恋をした

・当時のインターネットの感想で満足してしまって、まだ見たことない映画


アフターサン

・オモコロでアフターサン刺さってる人多そう

・「あいの里」の話もあり


すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

・「すみっコぐらしを攻殻機動隊と呼ぶ」、バズ目的で針小棒大な感想をいう様の代名詞になってる気がする


PERFECT DAYS


ウィッシュ


ゴジラ -1.0 ゲゲゲの謎


戦慄怪奇ワールド コワすぎ!


ちびまる子ちゃん 私の好きな歌


すずめの戸締まり


ハウス・オブ・グッチ


はりぼて

・ありスパ、映画の話多いね!!!!


漫画

ゴールデンカムイ

・ぴゃ(ピの百之助)すき


賭博黙示録カイジ

・今序盤のカイジの話をする。遠藤おじにまんまと騙されている。


🍙OH!MYコンブ ミドル

・オモコロウォッチの過去回、公式でどっかに上がってないの〜〜


連ちゃんパパ

・かまど、恐山、ヤスミノ、永田

・「子供が生まれた時に金のことで不安になる瞬間をオチにするな」



ドラマ、番組

踊る大捜査線

・ノーカット版出して欲しい。NANAの話をする回も欲しい


VIVANT、バチェラー・ジャパン


バチェロレッテ

・恋愛リアリティでは前代未聞だった最終回を語る。


梨泰院クラス

・一向に概要が掴めない説明


その他

梅田哲也展

・ワタリウム美術館という施設の中を数人で歩く、変わった展覧会の話


葉加瀬太郎

・葉加瀬太郎にどハマりしたモンゴルナイフ。ARuFaゲスト回なのにARuFaが完全に聞き役に回ってるのが面白い。


🍙炭焼きレストラン さわやか

・ドリンクやサラダも美味い!さわやか!


ディズニーシー

・ディズニーはもはや情報戦。ソアリンで泣きはしなかったけど面白い。


ソアリン

・↑でちょっと言及されてるのはおそらくこれ


ディズニーの米粉パン

・パンにハマりすぎて鬼神になるモンナイ


西武ゆうえんち

・これ聞いて行きたくなったけど、通貨制度がダルすぎる




・軽い気持ちで調べたらオモコロのラジオって膨大すぎる!!!!

・何かあったら教えてね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?