タカラトミー(7867)からの株主優待

アメブロで細々と記事を書いていましたが、こちらも気になって、noteでも記事を書いてみようと思い、この度初めて書いてみた次第です。

https://ameblo.jp/hiityann87/

アメブロと内容はほぼ同じです。


タカラトミー(7867)からの株主優待が到着したので紹介します。

株主優待の内容 (←みんかぶへのリンクです。)


優待確定権利月は3月です。

①タカラトミーさんならではの品、

②タカラトミーモールというオンラインショップで使える割引 が頂けます。

長期保有特典は、後者②にのみあります。


①自社製品:

100株以上:オリジナル「トミカ」2台セット

1000株以上:オリジナル「トミカ」4台セット

2000株以上:オリジナル「トミカ」4台セット、オリジナル「リカちゃん」

仕様については、年によって違うようです。

↓今回頂いたものです。


②「タカラトミーモール」優待割引販売

100株以上:1年未満の保有 10%割引

      1年以上の保有 30%割引

      3年未満の保有 40%割引

※利用上限額:各期間 10万円(手数料含む)

今回、私は初めての取得になります。

まだ小さい子がいるので、開封は数年先になりそうです


各種指標 (←かぶたんへのリンクです。)


2023年10月1日(日)時点で、

株価 2162円、PER 21.8倍、PBR 2.15倍

利回り 1.62%、信用倍率 1.22倍

ROE 9.88、ROA 5.50 です。

予定では、EPS 99.2円、1株当たりの配当 35円で、配当余力はありそうです。

8月の決算発表が好感されて、特にギュンと株価が上がってますね。

幸い含み益もあるし、あまり不満はないので、このままホールドの予定です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
また気が向いたらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?