見出し画像

2024年2月

2月あっという間すぎてもう3月に入ってるわけなんだが、思い出して書いてみる。ていうか、閏年(うるう年)って例年より1日少ないことだと勘違いしてたんだけど、1日多いことだったのか。2月ってどっちにしても短いから何でもいいやと思ってよく知らなかったんだけど。だとしたら閏年じゃない年ってどんだけ短いの?ってびっくりするくらい今年の2月も一瞬で過ぎた。

Queen + Adam Lambert のライブに行った。長年のファンでもなく、有明な曲くらいしか知らないので行こうか迷ってたけど、年末に紅白歌合戦に出演していたのを見てやっぱり行きたいなーと思った。結果、行ってよかった… まじで。痺れた。感動した。
一番印象に残ったお気に入りの "Killer Queen" のパフォーマンスは、なぜか名古屋公演でしかやらなかったみたい。これまで数多の”名古屋飛ばし”を経験している身としては、名古屋に生まれてラッキーだと初めて感じた出来事だった。Queen、ありがとう…

そういえば名古屋ドーム初めて行った

幼馴染が住んでるマンションの隣室が空いたから、「アンタ隣に引っ越して来たら?」と冗談半分で言われたのを「それ結構いいじゃん」と思って、謎に引っ越し欲が上がった。暇つぶしがてら内見に行ったり、他の全然関係ない物件とかも見漁ったりしていた。色々考えて、結局引っ越しはしてないんだけど、普段しないことをしたり、見たり、想像したりするだけでもすごく楽しかった。

ポテトを食べる

長らく続けていた活動をやめた。これまで大体のことは最後までやり切る場合が多かったので、自分から何かをやめるのはなんていうか、緊張したというか、やめ方がわからないというか、あまり経験ないことだったから、勇気が要った。でも案外あっけなくやめられた。いい形で終わることができたので満足したし、ほっとした。

年に一度の楽しみ、スシローの恵方巻き

2月は大好きな友だちに会える機会がたくさんあった。子どもの頃から知っている友だちもいれば、大人になってから話すようになった友だちもいるけど、みんな、一緒にいてとても楽しい。
年を重ねて、いろんな道に進んでいくけど、たまに会えば馬鹿みたいな話で笑い転げられる友だちはずっと大切にしていきたいと思うなあ。

お野菜

なんか最近、脳みそダダ漏れみたいな感覚で生きている。思ったことがすぐ口から出てしまう。後のこと考えず、とにかく伝えないと気が済まなかったり。うまく取り繕って当たり障りのない人間風にできたらいいんだけど、げぼみたいに出てしまう時がある。黙っていても、世界は回るし、だったら黙ってればいいんだけど、言わないと手が震えてくるみたいな。そういう時、もう一生誰とも口をきかずに黙っていられたらどれだけ楽なのかなと思う。でもそれは難しいんだな。

3月もできる限り健康に生きよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?