見出し画像

投稿時間で、スキの数はかわる?朝note🍀夜note。

noteを読むこと、書くこと、遊ぶこと。
ひいろです。

行動範囲3kmでできたこと。

noteでは「noteのつづけ方・楽しみ方」
「エッセイ」「クリアファイル」
「AIイラスト」「ショートショート」
「心と体の健康」など書いています。


最近 noteの投稿する時間を
少し変えてみました。

朝7時を目安に投稿しています。

朝は忙しそうだけど
意外と朝noteが多くてビックリです。

朝早くに起きて
書いているのかな?

それともトースターで
パンを焼いている間に
パパっと書いちゃうのかな?

前日に書いておいて
朝にレンジでチンするように
投稿しているのかな?

いろいろ想像するのも楽しいです。

私は、朝に書くこともあるけれど

前の日に書いた記事を
一晩、下書きで寝かせておいて

朝日がのぼるとともに
少し見直してから
noteの世界に届けています。

私はお昼休みか、仕事終わった後のほうが
書きやすい時間です。

でも朝に投稿するメリットは
なんといっても時間です。

夜20時までに投稿ができないときは
ソワソワしてちょっと焦りを感じます。

これは毎日投稿
あるあるかも。

メンタルには
よくなさそうです。

20時に投稿しても
次の日もまた締め切りがやってくるから。

次の締め切りの翌日の0時まで
30時間もありません。

でも、朝の7時に投稿すると
翌日の0時まで40時間以上あります。

30時間と40時間
10時間の違いは大きいです。

noteプレミアムに
入っていたら

休日に料理をまとめて作って
冷凍保存しておく感覚で

休日にまとめて記事を書いて
毎日0時に10日分くらい
予約投稿することもできそうですね。

そうそう、タイトルのスキの数でした。

私の場合は、投稿時間を変えても
「スキ」の数に大きな変化は
ありませんでした。
いつもスキありがとうございます!

でも深夜3時とか23時とか投稿を
試したことがない時間も多いです。

寝てる人が多そうな時間は
ちょっと変わるかもしれませんね。

でもスキの数にこだわらないで
思ったこと・感じたことを書くのがいいな。

noteを始めて100日くらい
今よりもスキはずっと少なくて
10スキもなかったけれど
ただ思ったことを書くことが楽しかった。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの今日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#noteのつづけ方
#創作
#投稿時間
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#ひいろ
#毎日投稿
#感謝
#わたしの居場所
#いま私にできること
#66日ライラン
#朝のルーティーン
#X日間やってみた

この記事が参加している募集

X日間やってみた

朝のルーティーン

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。