見出し画像

英語の大切さ

2021年、もう1ヶ月経ちました。

2021年からこの先の時代を生きていくうえで、重要だと思うのは世界共通言語である英語です。

英語は、このグローバル社会においてますます重要になっていくと思います。

ですが、日本の教育制度では英語は上達しません。

なぜなら、リーディングとリスニングを中心に鍛えられるからです。

大学入試まで、受験のための英語を勉強するからです。

これでは、全く意味がありません。

考えてもみて下さい。

小学校から英語の授業が始まり、大学まで約10年間英語を勉強しているんです。大学に進学しなくても、一人5年間は英語を勉強しているはずです。

しかし、英語がマスターできるようにはならない。

なぜか?

それは、英語を話すことをしないからです。

スピーキング能力を身につけないと、英語を使えるとは言えません。

友達に尋ねるときも、「へ~、英語話せるんだ!」です。

「英語読めるんだ!」、「英語聞き取れるんだ!」じゃないのです。

英語は、話せることが重要なのです。

なので、ここでは英語を楽しく勉強できるようなためになる、投稿をしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?