見出し画像

【weekly手帳】記録すること

こんにちは!

本日はweekly手帳に記録していることを
お伝えします☆

まず、使用しているノートは
レイメイ藤井さんのフリーウィークリースケジュール(レフト式)
商品番号 : NT206
サイズ : B6
ページ数 : 64
仕様 : 左片面1週間リフィル+右片面ドット方眼
表紙はオレンジの物になります!
フリータイプ(日付印字なし)なので、いつからでも始められます!

記録内容

【左ページ】
・日付
・就寝時間
・天気
・その日の気分
・歩数合計
・3食の食べたもの

【右ページ】
・育児日記を4行ほど

以上です!私は今まで1週間の振り返りをするのが苦手でしたが、
この手帳にしてから毎日書けています!
無印にも似たような手帳があって、
お値段もお手頃なので、お試しで始めてみるのもいいかもしれませんね!
※ご注意いただきたいのが、無印良品【ノート・ウィークリー】は
両面1週間リフィルになので、レイメイ藤井さんのものとは少し違います


今度挑戦したいのが、1か月ごとのフォーマットを使って、
先月の振り返り・今月の計画などのページを作成したいです!
これも何度か試しているのですが、なかなか続かないので、
いろんな方のを参考にやってみます!

ぜひ、オススメしたいフォーマットがあったら教えていただけると嬉しいです!

ではでは、以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?