見出し画像

罪悪感

今週は
思いがけず、仕事のキャンセルが続き
8連休しました♪

ずーっとシングルマザーは正社員でしっかり稼がないといけない!という呪縛から3年前に解き放たれ
仕事しかしてなかったな〜って、人生が終わるのは嫌だ!と思い、3年前に正社員を退職しました。
今は、めでたく♪
週3くらい働いてます。

休み中は買い物とか、
カインズホームのDIYのワークショップに参加とか
ちょこっと出かけるだけで
一日家にいることが多いと、
な~さんの昼夜逆転をいつもよりも目の当たりにすることが多く
ちゃんと育ててあげられなかった…と
罪悪感を感じます。
その度に今日からちゃんと接しよう!
と思うのですが、
おしゃべりな、な〜さんの長ーい会話を長時間聞けなかったり、ネガティブな話題が無理だったり…

しょうがないよね
そもそも、自分に構えないんだから…

日々
スモールステップで歩んでいくしかない!

先ずは自分の気持ちを構うことからしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?