見出し画像

生活保護

今日は市役所に生活保護の相談に行きました。
な~さんに一緒に行こうと言うと
来週行くと言うので
待ちきれず、聞きに行きました。
な~さんのことを相談すると
先ずは障害年金受給を勧められました。
そりゃそうだよね💦
な〜さんが20歳になるときに
年金受給のことを検討しましたが 
投薬治療をしないと年金受給できないと言われ
既に病院不信なわたしは
年金受給を断念しました。

それから、もうすぐ4年
し〜さんと暮らすことに決め
わたしが扶養することもできるけど
いつまでも扶養し続けるのも違うのかなと思い
病院受診は嫌だけど
いい加減、な~さんが選ぶことだから…

な〜さんは
もう年取ってもずっと薬飲み続ける
それでいいと言ってたので
動揺しましたが…

な〜さんが、そうしたいならしょうがない
だけど、投薬治療しないで欲しいなぁって
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?