見出し画像

実はわたし②

たくさんのスキやフォローありがとうございます!
わたしの間違えだらけの子育て💦
をどなたかの気づきになれば幸いです🙏

実はわたし…
昨日、な〜さんが頼りきっている
加湿空気清浄機を捨てちゃいました💦

この加湿空気清浄機15年くらい使ってるので、
なかなか加湿されないし💦
もうとっくに壊れてるけど
地味〜に加湿されてる日もあり、
湿度上昇気味の昨今は困ります💦

な〜さんは、外の音が気になるので
性能よりも、音を出したくて24時間フル稼働💦

わたしは壊れているものを24時間稼働させて 
テレビを見ていても聞こえづらくなるくらい、
強風でつけている日もあり、とても嫌でした。
今まで何度も
「壊れているから捨てるよ」と言うと嫌がっていたので、
もう、寝てる間に捨てようかなとも思ってました。

だけど、今までな〜さんの気持ちを無視して
自分本位で強行突破したことが数しれず😰
それじゃあいけないと思い
お願いしました。
「音がないといられないのは分かる。
でも空気清浄機じゃなくてもラジカセで音楽聞いても良いよね」と言うと
な〜さんは
「空気清浄機とお別れしたくない😭」
と時間かかりましたが
渋々承諾、無事廃棄❣️

今まで寝てても消すと起きてつけるくらい
欠かせない音でしたが
昨日も無事爆睡して
ラジカセ聞いて平穏無事な日を過ごしてます❣️
わたしひとりっ子だったのもあるせいか、
ホント自分勝手なんだと
日々実感させてもらってます。

な~さん、ありがとう🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?