見出し画像

ありがとうの奇跡

昨夜から夢中で
「ありがとうの奇跡」を読み直しました。
実はメルカリで売れたので、慌てて
大切なとこをメモると、書きたいとこあり過ぎる💦
わたし、本を読むのが好きなんですが
すぐ内容を忘れちゃうんです。

読み直すと、思いだし
初めて読んだように衝撃を受けました💦

すべてのことは「思い通りになりない」ということがわかって「思い通りにならなくていいんだ」と
気づいた瞬間からラクになる。

普通の日常生活に喜びや幸せを感じ感謝することができたら何も起こらなくても幸せ。

等再び読んで

いつからか
自分を顧みず何かを目指し
良い悪いと裁き
自分だけでなく、押し付けていた。

な〜さんが、精神疾患を患ってから
本を読み、セミナーに通い
今までの思い込みが間違えてたことに気づいた。

人に合わせて嫌われちゃいけない
頑張ってお金を稼いだら幸せになる

まだまだ、その価値観を握りしめてますが

思ってるより他人は自分のことを
気にしていないこと
自分の思いを話すこと
お金よりも大切なこと
等、
間違えていた思い込みに気づかせてもらい
いつでも、教えてもらえることが感謝なんだと
生きてるだけで丸儲けなこと
セミナーや本に教えてもらいました。


グレーゾーンのな~さんが通常級にいれるように
幼児教室から習い事、塾に通わせましたが
それよりも
自分の価値観を変えるためのセミナーに
通えば良かったと後悔した日もありますが
これが最善の道なんだと思います。

な~さんや周囲の方に日々教わる環境があり
なんてツイテいるんでしょう✨

たくさんの回り道を楽しんでいるわたしと
いつも間違えを教えてくれるな〜さん、みなさま、小林正観先生
ありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?