見出し画像

不機嫌

仕事から帰宅すると
だいたい、な〜さんは不機嫌で
言い合いになることが多いです💦

昨日は
テレビと扇風機を消したら
な〜さんは外の音が気になるので
「人の気も知らないで!」とその後はずっと
ご飯も食べずにふて寝してました。

やっぱりどちらかはつけっぱなしもしょうがないかと反省しました💦

「今日の夕飯は焼き魚」
と言ったら
いつも魚のときに大好きな肉もないと
不機嫌になるけど
「今日は肉は作らない」と言うと
「いらない」と怒りだし

でも、だいたい時間をおき
クールダウンすると、気持ちを切り替えることが
できます。

今日もクールダウンして
焼き魚食べて「おいしい」と言って
すっかりご機嫌になりました。

良かった❣️
帰宅前はご機嫌で過ごそう!と決めるのですが
な〜さんに怒りをぶつけられると
イライラしてしまいます💦

ちゃんとな~さんはクールダウンできる!
と覚えよう!

な~さんにも
ママが帰ってくると機嫌悪い日多いから
帰ってくる前から、楽しいことでも考えて
とお願いしました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?