見出し画像

[自己紹介] ~2022/3/6~

人生の荒波にのまれていたら、管理職をやることになってもうすぐ1年。
携わる仕事が大きく変わって、目を回している柊です。

どうも、note始めました。


始めた理由は、まぁ、そのうち書けたら。

せっかくはじめる第一歩ということで、自己紹介記事。

柊悠司です


大学生のころmixiをやっていたころからこのハンドルネーム、
おおよそ20年使っていることになります。
早いねー。ヤバイねー。年食ったねー。

お仕事


所属する会社はいわゆるメーカー
つい1年前までは担当者として、10年以上、LSIの設計をやっておりましたが
最近は、販促よりの企画屋さん。
商売をするために、担務であるxxxxxを買ってもらうためには、
どういう風に商品に仕立て上げていくか、を考えるお仕事をや(るハメにな)っております。

比較的大きめな会社に所属していることもあって、
社内に乱立している様々な部署を、うまく手繰り寄せて、
自部門がうまく立ち回れるように、奔走している感じです。
営業とともにお客さんトコに売りに行くことも。

モノやコトを直接つくるわけではない。
営業/SEというわけでもない。
でも、事業責任を持つ、という不思議な立ち位置

noteの目的

正直、まだ何も決めていませんが、
読書だったり、
普段意識していることだったり、
新しく学んだことだったり、

日常が非日常化している今日この頃、
頭の整理と、アウトレットの練習を兼ねて、
なにかしらやってみようとおもい立ちました。

それではみなさま、どうぞよろしゅう


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?