見出し画像

エッセイ風な日常吐露 BLの事

このnoteに、BLに主体を置いて考えている会社があることを見つけました。記事はまだ一つしか読んでいませんが、それだけでも私の目が覚めるようなことがいっぱい!
言葉にできなかった感情を、的確に、そして誰を傷つけるでもなく書かれていた記事は、感動すら覚えました。
私のBLは、そういうシーンもあるにはあるんですが、なんて言うかストーリーを重視していてエッティーシーンはそれほど重視していないんですね。
もちろん流れでそうなった時には『きちんと』書かせていただいていますがw無理矢理そっちに持って行くということは、流れに沿っていなければ無いんです。なので、小説本を売っている時にも即売会で「今回はHありますか?」とか「そういうシーンは入っていますか?」と、よく聞かれたものですw
それを、自分はBL書いてるのにおかしいのかなと思っていましたが、その記事を読んで、BLも二分化しているというのを見て少し涙が出そうでしたw
つまり、ストーリー重視かカップルを楽しむか、です。(この解釈であってるかな💦)
でもやっぱりニーズに応えるのだったら、そういうシーンは多い方がいいのかな〜とは漠然と思ってはいるのです。が、必要ないところでのエロシーンてほんと必要ないじゃん?って思ってしまうので、如何ともし難い自分の頑固さw
今書いてるものも昔の焼き直しですが、今回は初っ端からやっているので(書き方)ちょと安心? 
BLに求めているのは、やはりみなさまHシーンなのでしょうね。頑張ります✊今回の話もそれほど多くはないですが、それでも要所要所に詰め込んでありますので、明後日辺りには公開できるといいなというかんじです。またよろしくお願いします。あ、また続き物になってしまいますが、今回の方が颯爽より長いので、長のおつきあいをお願いいたします。
『颯爽』は、私的には好きな話ですけど、シーンは少ないし、結局は『やくざ』のお話というのが女子の皆様にウケが悪かったのかな〜と思っています。いや、任侠やヤクザ話をね?BLに振り切ったら良かったんですけど、わたしはヤクザの方へ吹っ切ってしまったものだから、ウケは良くないですよね…うん。
手本引きのあんなシーン長く書かんでいいからエッチ入れろ!がきっと大正解なのかな…読んでいただくにはね。なぜそう思うかというと、前中後に分けると段々読んでくださる方が減るからww 手本引き辺りできっと挫折してしまうんでしょうねwwしかもHシーンは本当ラストもラストにしかないし…あ、あと後編だけ伸びがいいのも結論に達した理由ですw
今回読ませていただいた会社様のHPやセミナー動画を見て、自分の傾向も考えていかねばいけないんだなと思いました。
奥が深いぞBL!
取り敢えず、今回の新しい焼き直しBL、頑張ります✊

あ、また真面目なエッセイ書いちゃった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?