見出し画像

美容師さんってすごいな

今日は美容室に行ってきた。
美容室に行くときは、どんな髪型をするのかはあまり決めず、
相談しながら、切ってもらうことが多い。

なので、今日も特に決めることなく美容室に行った。

そこでいつも思うことは、美容師さんってすごいなってこと。
こっちはどんな髪型にしたいのかを、抽象的な言葉伝える。
それを具体的なイメージをもって、切りにいく。

これって考えると、すごいなって。
だって、こっちはセット後のイメージは伝えているけど、
それを再現する方法は全くわかっていない。

それをこっちのセット後の抽象的なイメージを、具体的にイメージに落とし込み、髪質や毛量などからセット前の髪型のイメージまで落とし込んでいる。

これは本当にすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?