見出し画像

Ultimate Alchemy #0

大家好。

やあ,ヒイラギさんだよ。姉さん何してるの
今回からUltimate Alchemyの攻略日記を書いていくよ。
ModpackのバージョンはUltimate Alchemy Exam-0.1.0だね。

What is Ultimate Alchemy ?

Ultimate AlchemyはMinecraft MC 1.12.2のModpackの一つで,作者はExtra Utilitiesで有名なあのrwtema氏。とりあえずCurseForgeのDescriptionを和訳してみるよ。

あなたは見知らぬ空虚な小島で目を覚ました。あなたのそばには、メッセージが入った箱がある。これは何を意味するのだろうか?

スカイブロックのマップでプレイするには、シングルプレイのワールドを作成する際に「Create From Template」を押します。

このModpackは、特に長くも難しくもなく、むしろ味わいや創造性、ロールプレイの没入感を強調するためのものです。実際、基本的には私の個人的なMinecraftの遊び方の好みをアピールするためのものです。:)

このパックは、あなたがModded MinecraftとJEIに慣れていることを前提にしてるよ。このパックはModの使い方を教えるためのものじゃないからね。

ネタバレのないヒント:どこから始めたらいいかわからない場合は、「Forestry」と「Tinkers Construct」のマシンから始めてみてください。

https://www.curseforge.com/minecraft/modpacks/ultimate-alchemy

つまりスカイブロック環境でのんびりとModを満喫できるようだ。

加えた調整

今回プレイするにあたっていくつか調整した部分を載せる。なおこの項目は当記事を公開した後も更新する可能性がある。

  1. 以下のModを追加でダウンロードした

    1. FTBBackups-1.1.0.1

      1. セーブデータの自動バックアップをとってくれるMod。意外なことに入ってなかった。

    2. itemscroller-1.12.2-0.12.0

      1. GUI上でのアイテムの移動を円滑にするMod。無いとQoL爆下がり

    3. itemzoom_1.12.2-1.11

      1. GUI上でカーソルを合わせたアイテムを大きく表示するMod。スクショを撮るうえで役立つ。

    4. SmoothFont-mc1.12.2-2.1.3

      1. Minecraftの文字フォントを拡張するMod。文字はなめらかな方が見やすい。

準備はいいか!?

\ アイ アイ キャプテーン /
聞こえないぞー!!
\ アイ アイ キャプテーン ! /

綾波「こんな時,どうやって締めればいいかわからない。」
碇「笑えばいいと思うよ。」
 「でなければ,帰れ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?