見出し画像

人生の80%が35歳までに決まるなら振り返ってやる! 大学1年生

人生の80%が35歳までに決まるならこれからは余興なので悲しき人生を振り返ってみる

大学1年生
この辺から記憶が多いので細かく行けたらなと思う

高校生でのうっぷんを晴らすべく色々したかったけどあんまりいい友達はできなかった。いつも麻雀をしている連中で、何が楽しい?この時間を使って他のことしないの?みたいなことをよく思っていた。

結果個人行動が多くなり、食堂を一人で使うのも虚しく空き教室で食べてた。4階の教室で食べていた記憶がある。

クラスで先生のクオリティーが違った。自分の担当の先生の授業が全然分からなくて必修単位落とした。別のクラスを受けようとしたら来年にしてくれといわれ愕然。先生ガチャで外れを引く。

数学の授業でラプラス変換、フーリエ変換、微分、積分、(好きじゃない)行列を習って4年の研究で使うが、いまだに実戦で使ったことないマクローリン展開は言葉だけ覚えている。何のためにあるんだ?

来年に必修受けるから教養の単位をめっちゃとった。

軽音楽部に入るが高校からバンド組んでいた連中と差が激しすぎて全然ダメだった。

放送部にも入ろうとするがこちらは色々制約がありすぎて入部はやめた。

スタジアムの警備バイトをして、スタジアム内の構造を知る。サッカーのアップ室とか取材エリアとか色々規制があるのね。電光掲示板前が試合が見れるポジションで最高だった。まあ、物飛ばす人はいないと思ってやってた。

1年生の終わりくらいから体育の授業で仲良くなった人の紹介で別のグループに加わって、今でも連絡を取り合う仲になる。

まだ浮上していないけれども、これまでの人間関係からすると少し良くなったのかもしれない。でも、

これで決まるの?人生?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?