見出し画像

食生活を変えて1ヶ月

先月、こんなnoteを書きました。

続編。もはや月報。進捗は下記の画像を。
目標はあくまで身長に対する平均で、今回の健康診断での目標値ではなく。

画像1

今までぶれぶれで波があったのに
プロティン始め、食生活改善を意識して3kg落ちて、その先落ちてないという。。
直近でぼこっと増えてしまったのでせーり前で衝動的に食べた笑
のちにせーり前暴飲暴食控えるには豆乳がいいと何かで言ってた…ので来月意識します…

運動編

あんなに「あんまり運動はしてない」が、出社日の帰り道に歩いて帰る、とか言ってたのにまた完全在宅になってしまったので運動量が減ってしまう…ということで

こちらを見て、走るとか運動が、とかさておいてまずは徒歩数増やそう、と思いました。ので夕方のお散歩なりちょっと歩くことを意識中。
目的ないとやっぱやる気ないのでポイ活を少し意識。私がやってるのは

画像2

画像3

この2つ。2つめのcokeonはマツコの知らない世界 ポイ活の回を見てすかさず入れました…笑
あと友達が最近やってるという準備運動代わりのEZ DO DANCEをDJKOOさんバージョンで笑

そのあとに

10分くらいなこと、激しくないからそんなに汗かかないこともちょうどよく。時間あるときは朝や夜など1日に何回かやったり(これも勝間さんがまとめてやるというより1日に家事やったりちょこちょこやることが大事的なこと言ってたので)
これ貼るのに検索してて気付きましたがシリーズあったのね!笑

激しくなくても全体的の運動量を増やす、を目的に。たくさん歩いた日は踊ったり筋トレなしだったり毎日ではないですが運動たりてないなってときにはやるように

食事編

あと意識してることは

tiktok とかで「◯kg痩せた私がやったこと」みたいなので「お水を飲む」があってお水じゃなきゃダメ?って思ってた時に見たYouTubeで、うちは父が腎臓悪かったのでこれ見てから「うわ!お水意識しよう」ってなりました。(あくまで負担って表現だけどね)と言っても買ってるのは炭酸水なので炭酸水。あとカフェイン入ってないからで麦茶じゃダメ?って思いながら麦茶飲んでます。

最近はMCTオイルも続けて試してます。
絶対お腹痛くなるタイプやん…って思って少量かつ様子を見て1日おきとかにしてましたが、「あれ?案外大丈夫?」ってなったのと体重落ちないので(泣)
毎日続けてみようかな?と量も増やし毎日してみたけどタイミング悪くせーり前だったからか、めちゃめちゃお腹痛くなりました。もうどういう意味でお腹痛いのかわからない痛さだったのでせーり前は控えようと思いました…。
朝MCTオイル入れたコーヒー飲みつつ。コーヒーの倍は炭酸水か麦茶を飲むという(上記YouTubeで倍は水飲みましょうって言ってた)のも意識してます。

あと、プロテイン。
ソイプロテインを飲んでみたくて、SAVASのココア味のソイプロテイン買ってみました「ソイ!」って味がします。おからパウダー入りの飲み物って感じ。
うむ、独特。
今のところ気分でお腹空きそうな夕方とかに飲んでます。朝ソイプロテイン飲んで、珈琲にMCTオイル入れて飲んだときにものすっごくお腹痛くなったので(上記MCTオイルと一緒でせーり前だったのだけど)あれ?朝は危ないかしら?とまだ様子見てます。買った後で「ソイプロテインはダイエットにいい、とか女性にいいとかいうけど意味がない」ってYouTubeも見たので効果はよくわからん....
今のところ確かにソイプロテイン飲むと体重増えやすい気がする(個人的な体感です)

運動もそうなんですが完全在宅になってしまったのでご飯大変。飽きる...
週に数回は沼かマグマにしてますが毎日は難しい ...

全体的に

もう体重落ちてこないけどインスタのダイエットアカウントの方が歩くのも2ヶ月までは全然変わらなかったけど3ヶ月目から減った!続けること大事!っていうのも見かけたので気長にやるしかない....
tiktokで身長体重晒して踊っている人たちを見て「頑張ろう」ってモチベあげたりしてます(お料理系も流れてくるからお腹もすくけども笑)

10月末の健康診断までゆるっと頑張ります(いや多分長期戦になるよね...)


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!