ニカイメまして

それにしても、毎日書き続けるというのはこうも大変なことか・・・

初日だけで既に脱落してしまっているではないか。。。

書きたいことは日々増えているというのに、各時間を確保するのがこうも難しいとは・・・

40代、小1と年少の姉妹の母。デザイナー自営業。
そもそも二つのことを同時に進めるのが苦手なのに、仕事に子育て家事ときた・・・その他にも自分のこともあって、なかなか自分自身でも扱いづらいってのにこのマルチタスクの数々・・・・
世の中のお母さん方ってどうしてるんだろう・・・・

仕事終わり、帰宅、ここから戦争が始まる・・・
子供が学童より帰宅、子供の保育園のお迎え、食事を作る、宿題が終わっているかの確認(やっていなければやるように促す)、ご飯を食べる、食べさせる、お風呂を入れる、お風呂に入れる。。。。この間に、名前にならない家事の連続。。(やれ、お茶が飲みたい、牛乳飲みたい、姉妹ゲンカの仲裁、はたまたトイレについてきて!!など)(もちろんワンオペ)
ここで夫が帰宅すればラッキーだけど、そうもいかない。身体を拭く×3(自分込み)、カンカンゴー(ドライヤー)する、歯磨きさせる、歯磨きする、寝かしつけ・・・・

ここから生還できる確率約3%(寝落ち率97%)

にも関わらず、朝身体が疲れている・・・
もちろん8時間以上寝て、だ・・・・

その中でこの書く時間の確保をどこですればよいのか。。。

と思いつつ、始める2回目のノート。


そういえば、自分のブランドの商品のことだって書きたいのにさ。。。。


頑張れアタシ・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?