見出し画像

ありがとうの循環

毎日生きるのが精一杯で
旦那さんが早朝出勤の時は
起きれる事も少なく
ましてやご飯を作って出してあげられる事は
ほとんどない最近。

子供が小さい頃は
張り切ってたし頑張ってたし
やれたんだけどね。

で、今朝は久しぶりに早起き出来て
お弁当+朝ごはん、そして
コーヒーを入れて☕️出せた。


「ありがとう。美味しいなぁ✨✨」


私が出来ない事を文句言う事はなく
出来た時にはお礼と感謝と喜びを伝えてくれる。


「こちらこそありがとうだよ✨✨」

そんなありがとうの循環が起きたとき
心はとても心地よい。


すぐにキャパオーバーになってしまう私だけど
いつも責めずに居てくれてありがとう。

もう子供達も思春期で
大きくなり手がかからなくなったのに
今の方が家の事、出来てなくて
手伝ってもらってることが多いね。


限界超えて身体も心も壊して
苦しかった時も一緒に歩んでくれた。


ここまで生かされたことを
感謝出来るのも
貴方が居てくれたおかげだと思う。


ありがとうございます。


まだまだ子供たちにお金かかるし
子育ては終わらないけど
これからも一緒に頑張ろうね。

久しぶりにありがとうの循環が起きた朝。


じんわりと温かくなった心を
ここに残しておこう。


すぐに心はブレるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?