見出し画像

薄野小噺 #21 ススキノの住人は胸チラに何も感情を抱かなくなる+etc

※写真はイメージです 

胸チラ。

ススキノの住人であるお姉さん達の戦闘服はドレス。もしくは和服。
今回はドレスに絞ったお話です。
ワタクシが配達に行くスナックさんのママやキャストの方々が着るドレスの形は、大きく胸元が開いているデザインのものも多く見かけます。
 
そう、
 
胸の谷間がくっきり見えちゃうんです。
ススキノの住人になって丸9年、色々なものに耐性は付きましたが、やはりワタクシとて男の子、気を抜いた拍子にうっかり視線がそちらの方へ行きそうになってしまいます。
まぁ、男の性ってやつですよ、ハイ。
 
とはいえ、
 
顔見知りだからといって、さすがに胸の谷間をガン見するわけにはいきません。
そして、聞きかじった話ですがススキノの住人に限らず、女性の方は胸へ視線を送られるとわかってしまうみたいですね。
まーぁ、そのような情報を得た以上、ここの住人として、酒屋として、多くの女性と接するのが仕事ともなれば察知されるわけにはいきません。
 
そして、
 
普段胸元ががっちり開いているドレスを着用されるママさんは自身の脳内にしっかりインプットされておるので、集金しつつお話している時は
顔をガン見。(厳密にいうと鼻のあたり)
次点では領収証に書かれた金額です。
ワタクシも40を越え、世間的にはオッサンが胸の谷間を見て鼻の下を伸ばすことは何かカッコ悪い気がしてなりませんからね。
 
ただ、
 
とある日、ワタクシが少し高いところに居たためママさんが屈んだ拍子に見えてしまったのが胸の谷間どころかブラジャーの端っこ。
その方は結構若めのママさんでして、いつものように顔をガン見しながら話していたにもかかわらず思いっきり見えてしまっているわけですよ。
本人が気づいていればいいのですが、気づかないままお客さんが来てしまった時、ブラまで見えてしまっているのはどうだろうと。
しょうがないので
「ママ、ブラ見えちゃってるけど」
なんて言ったところ
「あら、ホントだ。アハハハハ。まぁ、お兄さんになら見られても別にいいんだけどさ、さすがにしまっておかないとね」 
なんて言われてしまいましたが、予想の範疇です。
酒屋歴10年、様々なことを経験してゆくなかススキノの住人の多くは業者のことを

異性だと認識していません。

まぁ、上記だけだとススキノの住人じゃない方にとって、夜のお姉さんはギリギリを攻めてナンボ、的なものな認識もあるかもしれないため『当たり前だろ』なんて思われるかもしれませんが、まだあるんです。
例えば……

・セクシーな店の控室に配達で入った時、キャストさんに普通に挨拶される。
・女の子が着替えている最中を目撃しても驚かれない。
・コスプレイヤーがトランスフォーム途中でも普通に対応してくれる。
・スナックのママさんがすっぴんにも関わらず対応がいつも通り、なんなら遠くからでも声もかけられる。

とまぁ、

これは一部のことで挙げたらきりがありませんが、ホント、私生活なら騒ぎになりそうなことでもススキノという土地柄なのか『いつものこと』という感じで流されます。

と、

ある意味、世間とはまた違った風習がある街ススキノ、この地域は特殊なんだなぁと改めて認識した次第ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?