見出し画像

北斗七星に会えるところ

まずは

皆様VVS参加されたでしょうか?
私は京セラの2日目3日目と参加してきました
語りたい気持ちはやまやま
それはまた今度

yo
私は関東済み
大阪は異文化の地
エスカレーター右側通行に
謎に人が集まる道頓堀
東京とはまた違う匂い
yo

ってことで観光もしたいねなんて
そこで出会った地のお話

星の伝説

その地には星が降ってきた伝説がありました
地名はその伝説にまつわるもので
たまたまInstagramでみつけて
運命を感じ
同行者の京本担に熱烈プレゼン
快諾いただき
行ってきました

その名も

「星田妙見宮」

空気が変わるのを肌で感じました
ここでは自らの星をみつけて
星ごとに参拝することができます
ルンルンで行くことにしたのですが

いや!!!!?!??え!??!
広いね?!!???
しかも登るじゃん??!!???
え、きょもさんなの????
ウチらシングル出す度に山登る系アイドル???

とまぁ、かなり動揺したわけです

まだまだ序の口

そして登り始めたわけなのですが
当方2人とも雨女で
この日もあいにくの雨でした
石段だから滑るし
片手傘だし
かなり急な階段でひっくり返りそうだし
油断してました

登り終わる頃には
脚が産まれたての仔鹿
息は100m走終わり

行く人覚悟してくださいね笑

北斗七星

ここでは北斗七星が伝説となっています
推しの名前が北極星由来の「北斗」なら
ご縁を感じるのは
ヲタクのサガ

御朱印をいただきました
下調べの時点で
公式ホームページに掲載されており
一目惚れしたのでした
それがこちら

かっっっっっ!!!かっこいい〜!!!!
しかも私辰年なので
さらにテンションブチ上げ

3日目の最終公演前に行ったので
良席祈願もしつつ

あ、京セラの席ですか?

2日間ともアリーナでした
しぬかと思いました

星とは

映画「夜明けのすべて」のこともあり
なんだか星を近くに感じる時間で
お守りを手にした時に
自担がいつも近くにいるような
(言い過ぎ)
でもリップサービスではなく
参拝することでしか得られない達成感は本当
あと勝手に松村北斗への気持ちと.....笑

星というのは昔から人々が見上げていた景色
人は祈る時、下を向いても
少なくとも下に向かって気持ちは向けません
ふと祈る時に天を仰ぐように
上にいる存在である星が降ってきたとなれば
祈り捧げるその気持ちが
とても伝わりました

私にとって松村北斗も
少なくとも下を向かないための存在でもある
と言い切れるのです

旅人の目印になる北極星のように
人々を導くような人になって欲しいと
ご両親がつけた名前

肌で感じることができた時間で
これ以上なく幸せな時間でした

もし大阪に行く機会があれば、
在住の方もぜひ
行ってほしいです(星だけに)

では🐣
(以下公式HP)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?