見出し画像

なついあつ

夏。

もうすっかり涼しくなってしまった。

今年の夏は、速かった。

学生服を着ていた去年は、
ブレザーのジャケットを羽織らなくなって、
いつものスカートが少し軽くなって、
夏を運んできてくれた気がした。

夏休みが始まってすぐ、
はじめてのフェスにいった。

みんなで海に行った。

スイカを食べた。

花火大会に行った。

浴衣を着た。

夏祭りに行った。

かき氷を食べた。

夜、きれいな星空をみた。

線香花火をした。




今年の夏、10代最後の夏、
何もできなかったな。
こうなることも覚悟はしていたけれど、
終わってしまうと
やっぱり少し、寂しい、


夏に寂しいと感じたのははじめてだった。

19年間生きてきて、
季節をひとつ、無駄にしてしまった気がしたのも、
はじめてだ。


どんなに忙しくても、どんなに苦しくても、
そばにいてくれる人と、いたい人と、
季節を大切にしていきたい。


木の葉が赤く染まったら、
あの子と、
ピクニックにいくんだ。




#フィルムカメラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?