見出し画像

デザイン力UP!【バナー模写】はじめます

こんにちは。

「デザイン力を向上させたい」日々思っているのにどうしたらいいかわからないSaoooriです(・・;)

色々調べていると、どんなデザイナーさんも最初は

「デザインの模写」

を経験されているようです。


なので私も、この機にそっくり真似してやってみます!

ちなみに今回、デザイナーのFuyunaさんの実践されているのを完全に真似させていただいてます。(真似することしか思いつかない。´д` ;)


模写するものは、「バナー」「webサイト」「ランディングページ」など様々ですが、ハードルの低そうな「バナー模写」に挑戦しようと思います。


◆1ヶ月の目標

・バナー1つは30分で作れるようになる。

・1日1個、1ヶ月で30個バナーを作成する。

・できるだけ見本とそっくりに模写する。

・Photoshopに慣れる。


◆模写する上での自分のルール

・模写したバナーはこのnoteでアウトプットする。

・写真やロゴ、フォントなどは雰囲気が似ていればOK。

・所要時間を記録する。

・使用ツールはPhotoshop



さて、とにかくやってみましょうか。

今回はじめてnoteに登録しましたが、なにせめんどくさがりの私なので、何かアウトプットなり記録に残すこと、誰かにみられているという感覚がないと、易きに流されてしまうので、いざ始めてみました。

あくまでも、個人の勉強の記録なので、そのつもりで読まれたいですm(_ _)m