見出し画像

1月買ったオススメ【BL】

今回から定期的に私のおすすめするBL漫画の紹介を行っていきたいと思います( ᐢ. ̫ .ᐢ )
今回は1月に買った5冊の紹介です。

「さわらないで、‪α‬くん」 上原あり

これは12月に発売したものです。私はアニメイトで上下巻セットのものを購入しました。
まずイラストがとても繊細で綺麗なイラストです色の塗り方も透明感があって幻想的な雰囲気があります。
なので日本人ぽいキャラが好きな方はあまり好まないかもしれないです。

全体的な感想
まずキャラがどのキャラも個性があり、ライバルものはどちらか一方を嫌いになることが多いですが、全てのキャラが好きだと思えるキャラだなと思います。(私は主人公の翼冴が1番好きです。見た目の好みもありますが笑)
また、読み進む手が止まらないくらい続きが気になって上下巻すぐに読み終わってしまうくらいストーリーもすごく良かったです。
もし購入するのでしたら上下一緒に購入をオススメします。

↑こちらは残り僅かなので購入するなら急いだ方がいいかもです💧(売れ切れてしまっていたらすみません🙇‍♀️

https://www.amazon.co.jp/dp/4865547983/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_25ndGbGMX9TBT

↑Amazonのリンクも貼っておきます。(こちら画像が貼られず分かりにくくすみません😢)

「発情プレイルーム」 白松

こちらは有隣堂で購入しました。
スーツもの会社ものが好きな人には最高の漫画だなと思います。
どのキャラもすごくかっこいいですしスーツが最高に似合ってて
また、○○しないと出られない部屋とか系の話が好きな人にもおすすめだなと思います。密室で相手の知らない部分を知れたり距離が近づいたりするのがすごく良いんですよね。

また、この漫画は番外編もとてもオススメです!!
特に裏の裏の番外編は本当に泣くくらい感動する是非読んで欲しいと思うような話でした。

↑Amazonのリンクを貼っておきます

「とろけるくちびる more melty」
高崎ぼすこ

こちらも有隣堂で購入しました。
続きものとは知らず買ってしまったのですが、前の話を知らなくても全然読める内容でした!
幼顔で短髪黒髪の素直で真っ直ぐな攻めと長髪茶髪であまり本音を言えない受けの組み合わせが最高すぎました。
お互いにすれ違い起きたり、俳優さんとの恋ということで色々と辛い場面もあったり、もちろん辛いだけではない幸せな日々が見ていてとても癒されます。
また、「たどるゆび」の番外編も少し出てます。そちらも元は読んだことがなかったですが、今度読んでみようと思います。

↑more meltyのAmazonのリンクです。

↑前巻のAmazonのリンクも貼っておきます。

↑「たどるゆび」のリンクも貼っておきます。

「シークレット・セラピスト」
世尾せりな

こちらは有隣堂で購入しました。アニメイトでは小冊子付きのものも販売しているのでそちらもオススメです。(私も先程購入しました笑)
表紙のイラストに一目惚れをして購入したのですが、もう最高でした。
最近綺麗系やオネェ系にハマっているのでそういうキャラが好きな方にはとてもおすすめ出来ます!
セラピストって設定も最高ですし、とにかくシノさん(セラピスト)がエロくて綺麗で可愛くてもうもうとにかく見ていてきゅんきゅんするし幸せが溢れる作品でした。
まだ、1巻のみ発売中ですが次巻が待ちきれないくらい続きが気になるオススメの作品です。

↑Amazonのリンクです。

↑こちらアニメイト特典付きのものになります。

まとめ

今回はこちらの5冊をまとめて紹介させて頂きました。
どの作品もおすすめの作品なので気になった方ぜひ調べてみてください!
また、全ての作品R18表現がかなりあるので微エロを求めている方、緩いBLのみ拝読している方にはおすすめ出来ません💧

また定期的に購入した本や過去購入したおすすめ本を紹介していきたいと思っているのでよろしくお願いします。
今回は長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました( ᴗ͈ˬᴗ͈)

サポートしていただける方宜しければお願いします😢サポートして頂いた分皆様に返せるよう皆様のためになるようなブログを書いていければと思います。