見出し画像

誰でもない。

小学生のころよくお絵かきをしていると、それを見た友達によく聞かれていたことがある。

『それ誰?』
と。
それを言われるたびに、別に誰でもないんだけどなー。何かのキャラクターを描かないといけないのかなー?
と疑問に感じていたのを覚えている。


でも、親になった今、子供に聞いてしまっている。
『何を描いたの?』と。
人物がいると『これ誰?』と。

すると色々説明してくれる。
○○が~しているところ!と。
ちゃんと想像して描いてるんだなー。

私に聞いてきたその子も色々聞きたかったのかな。
でも私はいつも『誰でもない!』で終わりにさせてしまっていたな。

この頃から話下手な私。とほほ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?