見出し画像


街歩きってよくないですか。

人は常に街から吸収し、成長できるものがあると思うんです。


外出自粛が解除され、っていうのもそもそも変な表現なんだけど、外に出てもまぁ良いぐらいになって外に人が戻りつつある。一旦外に出られない経験をした事で、より一層外に出ることへの価値というか、重要性が問われている気がするわけで。

個人的にも、いろいろな街に行ってみようか。見てみようか。という気にさせられている。リバウンドって恐ろしいね。とはいえ、まぁ引っ越しを検討しているからこそ、引っ越ししそうな街の下見も兼ねて行ってみてるだけなんですが。


街を歩くといろんなものを見る事ができるし、感じる事ができる。街並みとか、そこにいる人の感じとか、ファッションとか、歩く速さとか、気温と湿度、匂い、空気の感じ、時間の進み方、とどんどん感覚的な話になってくるけども。自分の家がある街からは、毎日行き帰りする中で一番多くの刺激を受けるだろう。

東京へ行くと垢抜けると言うけど、いろいろなものが揃い、影響されるからだと考えられるよね。住む街とかよく歩く街によって、垢の抜け方も違うだろうなと思いつつ、やっぱり自分の住む環境って大事だなと。

この街ならできる格好とか、歩き方とか、行ける店、入りにくい店、等々。当然変わってくるだろうから。TPOを自分の住む街にもって感じ。


好きな街に居続けるのは気持ちがいいけど、いい意味でも悪い意味でもその街に染まっていくだろうし、その街の一部になる。若いうちはいろいろな街を経験して、刺激を受けて続けていきたいなって思う。居心地いいってたまに悪だよね。


住みたい街ランキングってそういうところもみんな感じて、投票してたりするのかなと。便利かどうかだけじゃなくて、受ける刺激量とか。とはいえ、夜の街が良いとかそういうわけではなくて、なんだろうね、激辛じゃないちょい辛くらいの街というか。



知ってる街、知らない街。刺激的な街、落ち着ける街。

いろんな街から吸収し続ける。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?