好きな人×好きな人=幸せ


なおちゃんとりりちゃん


本日は7月17日、つまりはなおもちシェアハッピーの日!ということで今回は冨里さんと他のメンバーを絡めた記事をご用意しました。

タイトルにある通り、他のメンバーというのは3期生の伊藤理々杏さんです。どうして理々杏さんなのかというと、私の二推しが理々杏さんだからです。めちゃめちゃ個人的な理由。
完全単推し以外の方は、やはり好きな人同士の絡みは何かと気になってしまうものではないでしょうか。私もそのうちの1人です。

先に伝えておくと理々杏さんのことは32枚目シングルのアンダーライブで好きになったばかりですので、私はここ最近の理々杏さんしか知りません。なので冨里さん以上に「違う!この子はこういう子!」というのがあるかもしれません。
そして相変わらずの憶測オンパレードなのであまりに解釈違いが酷いと感じた場合は、速やかに記事を閉じてくださると幸いです。

下から2番目同盟

まず冨里さんと理々杏さんの共通点として挙げられるのは、2人とも期別最年少の1個年上という点。これに関して、以前のぎおびで理々杏さん本人が触れています。

「背がさ、大きいからさ。あんまりそんな気はしないんだけど、下から2番目とかで。自分も下から2番目だったから、すごいなんか、なんて言うんだろう…シンパシーを感じるというか」

一部端折って文字起こしすると、冨里さんに対する理々杏さんのお言葉がこちら。

4期生さんの下から2番目(の学年)は2人いますが、冨里さんと理々杏さんの場合2人とも同じ学年の同期はいないんですよね。だからこそ余計にシンパシーを感じているのかもしれません。
あと、先日発売された月刊エンタメの冨里さんと小川さんのインタビューにて、冨里さんの最年少の1個上だからこその想いが少し見える発言がありました。ただ期の中での年齢的立場が同じだけではなく、そう言った最年少の"1個上"だからこその悩みもを持つ姿が昔の自分と重なる部分もあるのかな、とか。まぁこれに関しては本当にただのなんの根拠もないこじつけ憶測ですけど。

何はともあれ、理々杏さんの言う通り何せ冨里さんは身長が高い(あと長女気質)ので年少組に見えないと言われがちですが、そんな冨里さんのことをちゃんと"下から2番目"であると認識し可愛がってくれているのが冨里さんのオタクとしてもめちゃめちゃ嬉しいのです。
この配信では自分もまた下から2番目だったからこそ先輩たちに可愛い可愛い言われすぎるとどうしたら良いのか分からなくなる気持ちも分かるしあんまり言いすぎるのも…と言ってるのがまた優しいんですよね。

やはり小川さんを可愛がる先輩たちが多くいる中冨里さんのことも気にかけてくれている理々杏さんの優しさも、その優しさを受け止めてアンダラが終わっても変わらず話しかけに行ってるらしい冨里さんの素直さも、ぜんぶぜんぶが可愛い世界でたまらない。

冨里さんへの理々杏さんの行動を見て理々杏さんのことがもっと好きになったし、理々杏さんへの冨里さんの行動を見て冨里さんのことももっと好きになれました。なんて素敵な循環。

あと余談ですがこの時理々杏さん、冨里さんのこと"なおたん"って呼んでるんですよね。
まぁ一時的なものだろうと思ってましたが、まさかの6月29日に行われたのぎおびでもなおたん呼びでした。これだけでも、2人の仲がアンダラが終わっても続いている証拠になる気がしてオタクはもうそっと手を合わせ涙するしかありません。

妹全開な冨里さんがかわちい

最初に共通点の話をしたかったばかりに時系列が前後してしまいますが、5月の理々杏さんののぎおび配信がされる前に公式YouTubeの方で更新されたアンダーライブ密着動画でこの2人、ガッツリ絡んでます。

8:19〜から理々杏さんが食事中の冨里さんを撮っています。まずもうそれだけで私は大号泣レベルなのですが、数秒間の間で冨里さんの妹パワーが全開になっていて…。

前の記事で少し話しましたが実は理々杏さんラジオの方でも冨里さんの話題を出してくれたことがあったのですが、その時に「くりくりの可愛い目」と言っていました。
カメラ越しに理々杏さんを見る冨里さんのおめめ、本当にその通り過ぎませんか。上目遣いなのがより拍車をかけています。

そんな冨里さんに対する理々杏さんの「美味しかった?」の声の甘さ。年齢差的にも冨里さんと小川さんはもう可愛くてたまらないと至る所で話してますが、それがモロに声に出てしまってる。

なんだかまだ若干距離感がお互いに様子見な雰囲気なのも相まってめちゃめちゃ好きな数秒間です。冗談抜きで毎日見てます。
しかしこの動画にはもう1箇所見所があります。

13:22の一瞬。本当に一瞬でしたが破壊力で言ったらお食事タイムの映像よりも火力が強めです。
相変わらず先輩たちの輪に臆せず入り込んでる冨里さんと目を合わせる理々杏さん。そして笑い合いながら優しくタックルなんかわちゃわちゃしてます。可愛い。ただただ可愛い。
なんというか、物理的交流って先輩後輩関係となるとやっぱりある程度の信頼関係と仲の良さがないと出来ないじゃないですか。

ライブ中でテンションがいつもより高いというのもあるかもしれませんが、冨里さんが視線でアピールして理々杏さんの方から絡みに行って2人で笑い合ってるの、幸せ以外の何物でもありません。生きてて良かった。

物理的交流に関しては後日なおもちトークにてアンダラの思い出大放出の際に送られてきた動画も中々凄かったですし、好きな人たちが仲良しである幸せを噛み締めました。生きてて良かった。

伊藤理々杏の推しゃべりTime!

最初に話したのぎおび配信で思いのほか2人が仲良いみたいでにっこにこしていた数日後、まさかの今度はラジオの方で冨里さんのお話をしてくれました。

今はもうタイムフリーでも勿論聴けない回なので、聴けなくなる前に資料として必死に自分で文字起こしておいたもののコピペがこちら⬇️

急になおちゃんが「1個聞きたいことがあるんですけど」ってあのね、くりくりの可愛い目で言われて。え〜なにが聞きたいんだろう〜って思って何が聞きたいのなんでも聞いて?って言ったら「乃木坂入ってから1番辛かった仕事はなんですか」って聞かれて。いや初手それなんだみたいな。びっくりして。
で、そしたら隣りにね、4期生の黒見明香ちゃんって子がいたんですけど。その子が「え、私にもそれ最初聞いてきたじゃん」みたいなこと言ってて。あ、なおちゃんは先輩に対して1番辛かった仕事を聞くのをもうなんか、ルールにしてるのかなみたいな。それが決まりなんだみたいな。
でもそれを聞いたら、なんで?って聞いたら、「やっぱ何があるか分からないから覚悟をしておきたい」みたいな。ちょっと構えておきたいので聞いておきたいです、みたいに言ってて。そっかそっかぁって言って、自分がね、あぁこれ大変だったなぁと思う話したりとか。やっぱアンダーライブ初めて参加するとき自分もすごく大変だったので、大丈夫?大変じゃない?みたいな、言って。でも楽しいです!みたいに言ってくれて。なんかほんとに……いや可愛いんですよね。可愛い。
なおちゃんね、結構背が大きいからあんまり分かんないんですけど凄い年下なんですよ自分より。結構下から2番目とかなんで、今乃木坂の中で。いやもう、赤ちゃんみたいでね。

このエピソード、めちゃめちゃ好きなんですよね。先輩に対して辛かった仕事の話を聞いてまわる冨里さんの真面目さと、その真面目さを受け止めて返しつつアンダラ大変じゃないかって気にかける理々杏さんの優しさがコンパクトに詰まってて。

質問が少しダークというかもしかしたら冨里さんのイメージが変わる可能性すらある内容だったので比較的軽めに笑いながらこのお話してくれたのも、最終的に赤ちゃんみたいで可愛いという締めだったのも優しいなぁと思いました。
多分そこまで考えてはないだろうけど。

MCで話してくれた黒見さんもそうですが、ふわふわした雰囲気に隠れがちな冨里さんの真面目でアツい部分を先輩たちが表に出してくれるの本当にオタクとしては感謝しかありません。

あまりに私得な奇跡が起きたあの日

アンダーライブが終わって早くも数ヶ月。やっぱり絡みも出てこなくなったある日、のぎおびで前後になるというあまりにも私得な奇跡が起きました。3番目に好きなのがれのさんなのもあり(この週はれのさん→冨里さん→理々杏さんの流れだった)、翌日上から瓦礫でも降ってくるんじゃないかと本気で不安になりました。

そんな奇跡によって、最近の2人の距離感がちょこっと分かる発言を聞くことが出来ました。

理々杏さんとはアンダーライブでちょっとお話させていただいたりして、すごく好きなんですよ。メイクとかがめちゃめちゃ可愛くて。今度(メイク)してください、とか言っちゃって。

冨里さん

(のぎおび選手権にて)すごい、なおたんがとんでもない数字を出してるような感じ。いや違うんだよ、多分なおたんが普通なんだよ。3期生がとんでもないというか。なおたんの方がすごい、もはや。確率的に、これ(結果が書かれたボード)だけ見ると。

理々杏さん

お互いに対する発言内容が本当にもう、"らしい"の一言に尽きます。相変わらず先輩にぐいぐいアタックしてる冨里さんと、相変わらず気遣いに溢れた優しい理々杏さん。

エピソードとはまたちょっと違いますが、冨里さんが理々杏さんへの宿題を考えてる際「あいうえお作文だと理々杏さん考えるの大変かな」と気遣った上で出した"ポケモンのモノマネ"が結局理々杏さんに「とんでもねぇ」と言われたのがめちゃくちゃ面白くて好きでした。

冨里さんのオタク兼理々杏さんのファン

ということで、ざっくり2人のエピソードを紹介してみました。別に冨里さんと理々杏さんに限ったことではありませんが、2人の絡みによってどちらの良さも出るのが素晴らしいですね。
もちろんこれは私が冨里さんのオタクで理々杏さんのファンだからこそ思うだけかもしれませんが、冨里さん推しが理々杏さんのことを、理々杏さん推しが冨里さんのことを少しでも良いなと思ってもらえたら嬉しいです。それが狙いです。

今までなおもちシェアハッピーにてたまに記事を出していましたがどうしてもやっぱり身内で終わってしまうのを何とかしたくて、他のメンバーを絡めてみれば冨里さん推しでなくてもそのメンバーを推してる人にも見てもらえる可能性があるのでは!とお試しも兼ねた記事でした。

お借りするするからにはそのメンバーの良い所も伝わる記事にしたいと思い、今のメンバーで1番それが出来そうなのが2番目に好きな理々杏さんだったのです。

ただエピソード並べただけで良さが伝わってない気もしなくもないですが…。

やっぱりね、私は先輩に可愛がられている冨里さんを見るのがとても好きというか安心するんですよ。色んなところで"本当はもっと甘えたい"と言ってますし、長女として色々我慢してきたこともきっとあったんだろうし、そういうことを思うと先輩に可愛がられて嬉しそうな笑顔を見ると泣きそうになるんです。
冨里さんが妹でいられる場所を作ってくれる先輩方に、誰目線ですか過ぎる発言ではありますが本当に感謝しているのです。

そして同様に、後輩を気遣い可愛がる理々杏さんを見るのも好きなんです。アンダーライブではあんなに小さな身体なのにすごく頼もしくて。初参加の5期生のことを本当に気にかけてくれてて。
どこでも何度でも言ってますが、5期生初参加のアンダーライブの座長さんが理々杏さんと林さんで本当に良かったって心の底から思ってます。

33枚目シングルではアンダーと選抜で分かれてしまいましたが、オタクにそれを見せろとは言わないのでどうかこれからも近すぎず遠すぎずの距離感で仲良くしていただけたら私が泣いて喜びます。



最後に、現在無料で見れる唯一のツーショットが載せられた理々杏さんのインスタを置いておきますね。

にしてもこれ、各期1人ずつのツーショットを載せてて5期生枠に冨里さんを選んでくれたの本当にもう………

















好き(理々杏さんのブログの真似しました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?