信じる

私は疑い中毒である。

疑うことが良いと思っていた。

「常識を疑え」「疑問を持つことが大事」「人の言うことは信じない方がいい」と本気で思っていた。

ただ、そうすると疲れる。

とっても疲れる。

答えを求めたり、他人が期待通りに動いているか気になる。

答えが出ないとイライラする。答えが出て一時の快感はあるが、また疑問を持ち始めるので苦しむ。苦しむ時間の方が長いのである。

他人に何かを依頼する。ちゃんと仕事しているか疑い確認する。他人に質問する。答えが返ってこないとイライラする。

彼女や妻が浮気していないか疑う。問いただしたり、スマホを覗く。不安になる。

求めること疑うことはと、イライラし不安になる。

もう疑いたくない。

人を信じたい。

質問をしない。

干渉しない。

期待しない。

1を聞いて10を知るようにしよう。

なんかもう疲れた。

信じたい。

楽になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?