青森競輪【みちのく記念】(最終日)|決勝はSSの意地を狙う

さて、今日もやりますぞ!

最終日ということで当然注目は決勝。中野が31連勝で最短記念制覇で歴史に名を残すのか?それともSSが意地を見せてくれるのか?

楽しみな1戦ですな!

来週の共同通信社杯に向けて資金を大幅に増やしておきたいところですぞ!


11R 特別優秀

勝負度 🔥🔥

こういう番組を多く作ってほしいですな。車券的には難しいんですけど予想のしがいがあるというか、どこでも狙っていけるような1戦。

準決のような中野に取らせまっせー!的なレースは本当にいらんですな。

ということで、早速予想の方へ。

①菊池 ④福永 ⑤取鳥 と先行できる選手が揃った自力戦。

調子の良さとインパクトで言えば菊池が一枚上手で且つ3車ライン。栃木の神山2人を連れてとなればここは何が何でも先行策を買ってでるでしょう。

恐らく主導権を与えない突っ張り先行で番手⑦神山に絶好の展開になる可能性は高いでしょうな。

まともに考えれば ⑦-①⑨-①⑨ のスジで決まるとみてもいいでしょうが、ここは調子のいい③近藤もおり、そうはさせまいの先行各が揃ってはいますからな。

スピードの絶対値で菊池が上回る可能性は高くタテ一本で最終バックまで行く可能性はありますが、別線のこれまでの動きを考えると先行は福永になっても不思議はないですな。

菊池が前受けできないという事もなさそうですが、仮に最終Hで
④⑥-⑤②-①⑦⑨-③⑧
のような並びになれば取鳥は菊池に合わせて出れるでしょう。

そうなれば合わせられた菊池はちょいとしんどい。車間が詰まれば近藤が一撃捲りもあり得るので、ここは対菊池戦法を取れる組を中心で買いますぞ!

一応展開図予想図はまともなパターンの場合ですな。

展開予想図

買目

<2車単(3連単)通常:24点(3連単計算)>
※資金配分必須
②-①⑦-(①③⑤⑦⑧)
③-②⑧-(①②⑤⑦⑧)
②-③-(⑤⑦⑧)
③-⑦-(①②⑧)
⑦-②-(①⑤)

<3連単理論買:計38点>
①⑦-①②⑤⑦-全
※36倍以下のオッズ消し
(7-1-2 7-1-3 7-1-9 7-2-1 )

12R 決勝

勝負度 🔥🔥🔥

さあ、決勝。この青森の記念かなり相性が悪くいいところがこれと行ってないのですが最終日の決勝で全てを無に返しますぞ!

中野。彼が歴史的制覇となるのか、それともSSの意地が見えるかですが私は後者、SSがここは簡単には勝たせないと思いますな。

結論から言えば本命は②清水ですぞ!

⑨郡司はそうは言っても共同通信社杯を見据えている、ただ、簡単には勝たせない。的なコメントをしているのでここは戦友ともいえる清水に軍配を渡すのではないかと考えましたぞ。

となれば郡司は中野を封じる動きをしてくる。そこを動き目立つ清水が一気にかましての勝利、なんとかきっかけをレースの中で掴みたいと初日からいっていた清水、ここで優勝を飾ればそのきっかけはしっかりとつかむことが出来るのではないかと思いますなー。

展開としてはS取りはその清水とみましたぞ!郡司は中野を見る形になるのではないかなと。

⑦吉田は車番が悪いので後ろ攻めになりそうですが、一旦叩いてという形、郡司が中野に蓋をしながら進めて、下げさせる形をとる。

⑦⑧-②④-⑨③-①⑤⑥

この形で打鐘、中野がここで一気にかますとは思いますがその前に郡司が動いて先行策、ここで吉田が新山の位置をブロック!!!

その上を清水が捲っての優勝!という形が理想ですな。

東北は完璧に封じられてという形で、郡司、吉田がいい仕事をするのではないかなと思いますなー。

それでも郡司は脚があるので清水がいったところを追いかける形で③和田が再度差してという形になるのではないかなとみましたぞ!

展開予想図

買目

<2車単(3連単)通常:34点(3連単計算)>
※資金配分必須
②-④-(①③⑦⑧⑨)
②-③⑨-(①③④⑦⑧⑨)
③⑦⑨-②-(①③④⑦⑨)
③⑨-③⑦⑨-(②)

<3連単理論買:計点>
※16時頃掲載

以上!決勝は点数が多いですがはまればガミなしの特大車券が多いので是非とも!ご期待くだされ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?