見出し画像

真面目にストックイラストを始めて5ヶ月目

ここ最近パートも順調で、仮想通貨でお小遣い稼ぎもできてウハウハな一二三ビビビです〜!まぁ仮想通貨の利益は再投資してますんで実際には手元にないですけどね😎


今回も出しちゃいます!イラストACの結果発表〜!!

スクリーンショット 2021-08-27 9.10.03

・・・あれ?少し下がっちゃいました?少し広い範囲のグラフ出してみますね!

スクリーンショット 2021-08-27 9.12.44

この7月の盛り上がりからするとお盆や夏季休暇がある8月はどうしても売り上げ下がってしまうようですね・・・あとACは検索バグも多発していたようなのでそこもダウンロード数減少の一因でしょうかね😂

まぁこれは自分の力ではどうしようもないですね!投稿頑張るだけです!

でも聞いてください!コツコツ素材投稿していたイラストボックスがなんと100DL超えたんです!!やった!!!

スクリーンショット 2021-08-27 9.17.06

少しづつですが、定期的にダウンロードしていただけるようになって数字も伸び始めているのですごく嬉しいです!やったね!ACだとあんまダウンロードされないような素材も使っていただけたので嬉しいですね!一例ですがリンク貼っておきます!

イラストACのここ最近よくダウンロードされた素材はこの辺りですね

この辺りですね〜あと最近は前に作っていた雪の結晶や、クリスマス素材も少しづつですがダウンロードされるようになってきましたね!やっぱり季節物が多いかな?という印象です。

あと仮想通貨や投資ブームの影響なのか、お金の素材だけじゃなくてこういう素材も前よりダウンロードされるようになっていますね!リンク貼っておきます。

時代の流れなのか、昔の素材でも使えるものならダウンロードされている感じがしますね。逆にコロナワクチンの素材やウイルスのダウンロードされなくなってますね〜なので今後は金融系もそうですが季節ものも少しづつ作成進めていこうかな?んであと汎用性の高い素材も同時に作りダウンロード数を安定させていこうかなと考えております。

これからも頑張るぞ〜じゃあね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?