見出し画像

真面目にストックイラストを始めて7ヶ月目

いや〜もうストックイラストを始めて半年以上経ったのか!と驚いている一二三ビビビです!そもそもストックイラストを真面目に始めた理由が最終審査が返事が遅い人事に対してブチ切れたのが理由で「会社に依存した働き方をするとこうなるんだ…ちゃんと自分で稼げるようにしなきゃ!」と思ったのが理由です♪

採用の最終試験で半年近くかかって最後の最後で落としてきたので本気で落ち込みましたよ…まぁそれも4日くらいですけど(笑)

そんな与太話はとりあえずともかく、イラストACの今月のDL数はこちらです!

スクリーンショット 2021-09-29 12.33.41

ポイント数ですが、1ヶ月間のグラフはこんな感じです!

スクリーンショット 2021-09-29 12.34.04

ん?これは分かり辛いな・・・なので4ヶ月くらいのグラフを用意してみました!

スクリーンショット 2021-09-29 12.34.55

グラフ全体を見るとお盆に比べてやはり増えており、お盆前の最高記録を超えていますね!やった!7月のDL数をキープしつつ、次の最高記録を出している感じですね〜これは嬉しい!

イラストACのイラストの枚数があと16枚で500枚になるので、もう少しで1000枚の折返し地点に行けますね!ここまでやってこれたのはダウンロードしてくださった方やTwitterでのストックイラスト仲間のおかげですね…!あと会社に依存したくない気持ちもそれだけ強いってことでしょうかね(笑)

イラストボックスも少しずつですが着実に100枚に近づきつつありますので、こちらも頑張らないとですね!

最近多くダウンロードされたもの、少しずつDLされているものはこちらです

イラストボックスはこんな感じ

とこんな感じですね!特に最近ギフト券系や前からそうですがマップピンはすごくDLされてますね〜あと少しずつですが、クリスマス系やお正月系など季節ものも使ってくださっている方増えてるようですね!ただ私の場合はどっちかというとオールシーズン使えるようなものがダウンロードされている傾向があります。

ギフト券系が増えているのは、最近ポイ活アプリやコンテンツが増えているのでもしかしたらそれ関連かもしれないですねぇ。なんというか、不景気な時ほどこういうの潤うのでもしかしたらこういう時代なのかも…?

今月もしかしたら初イラストAC2万円行きそうなので、この調子で頑張ります!じゃあの〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?