見出し画像

副業を始めて半年経って変わったことや思ったこと。

ここ最近ストックイラストでコメントを頂けて嬉しい一二三ビビビです〜!最近嬉しいことに、Twitterのフォロワーさんも増えてモチベーションも上がってストックイラストへの熱も入りパートの後でもやらないと少し気持ち悪くなるほどになってきました(笑)

しかしほんと思いますけど、パートとはいえ会社で働いていると理不尽なことも多く、やっぱ自分の裁量で働けないので苦痛なんですよね・・・元々私自身一人で黙々と仕事をすることが好きなのでそもそも会社勤めが向いてないんだと思います。というか新卒カード捨ててフリーランスやっている時点でそうですねw

しかしストックイラストや仮想通貨などの副業をやっているとなんか心が落ち着くんですよね。何より会社勤め以外で稼げるっていうのは何よりの心の支えですね。正直副業がなかったら週3日のパートすら続かなかったと思います。パート後はどっと疲れるんですが、早く会社勤めを辞めたいと考えているのでその気持ちが強くなる出来事が多ければ大きくなるほど副業への学習や作業への意欲が湧いてくるんですよね。不思議だなぁ〜w

こうやって副業やりながらパートですが会社で働いていると、20代、30代の方が最近FIREを目指す人が増えているというのがありますが、なんとなくわかる気がします。

私はまだFIREという言葉がない頃、20歳の時点で40までに会社勤めをしなくても生活できるようにするっていう目標で生きてきたのですが、この時代になってこういう言葉ができるということはやっぱり会社勤めに疲れた人が多くいるとのことなんだと思います。週3日のパート勤めの私でさえ感じるので、正社員やフルタイム勤務されている方はもっとそんな気持ちなんだろうなと思います。

少しでも私の経験や知識が役に立てたらいいなと最近思うので、今のうちに自分で実践して情報発信を続けられたらなと思います。副業で自分で稼ぐことも大事ですが、稼ぐ選択肢をもっと持ちたいと思っている方への一助になるコンテンツを自分で作れるようにこれからも自分で稼げるように頑張りたいと思います!

さて、今日も素材作成頑張るかな。じゃあの〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?