見出し画像

メッセージに氣づく・言動と行動を一致させることの大切さ



2022年の夏から冬にかけて 
私はとあるビジネスコンテストに参加しました

たまたまご縁の繋がったお方が
『みおさんの考えておられる事業を聞いて
レッド関西に挑戦してみるのも良いかもしれないと思いました』と言ってくださいました

私はすぐに検索をしてレッド関西のHPを見ました✨
その時 なんとも言えないワクワクを心に感じて応募せずにはいられませんでした


私には私のヴィジョンがあって
そのヴィジョンを叶えていくためにIAMAI projectの活動をしています

叶えるために言葉にすることは必須ですからビジネスコンテストに参加することは
私に絶対に必要だと思ったのです



すぐに応募に必要な書類づくりに取り掛かり
私は一次選考を通過しました✨



次の二次審査はプレゼン審査でした
5分という限られた時間で何を話すのか
とても苦心しました


事業内容はいくつかあるので
イメージを繋げてプレゼン資料を作り
審査に向けてのリハーサルでもあるピッチ会に挑みました


そこで話したコトは
歌のことではなく
お金につながるイメージのしやすい
(ビジネスコンテストなので…)
地域創生の話でした

プロフィールには
会社での経歴とともに歌手としての経歴も書いてはあったのですが
私はどうしても自分の歌をお金に繋げる話をすることが出来ませんでした


私は歌手としての自分と
仕事をする自分を分けて生きて来ました
歌でお金を貰うことに抵抗があったわけではなく 歌は私にとって一番純粋で守りたい自分だけの行いだったからです


仕事は仕事 歌は歌
それが私が生きていくためのバランスの取り方でした


ですが リハーサルのプレゼンを終えた後すぐ
審査に携わってくださる方が私のプレゼンを見終わって一言
『面白くない。あなたこんな人じゃないよね?プレゼンよりプロフィールの方がめちゃくちゃ面白いんやけど…』

と言われました
私の心はへし折れました( 笑


へし折れた心を胸に 帰路の途中で
めきめき湧き上がる悔しさがエネルギーに変換されました
とりあえず 私は帰ってすぐに信頼出来る人に相談をしました 

あの時 話を聞いてくださった方々には本当に感謝しています


そうして
二次審査間近でしたが
私はプレゼンの資料を全て書き換えました


歌を仕事にするために


私から仕事を取ったら歌しか残らん
それだけは何故かずっと思っていたコトでした
その心に素直になることにしました

そうして生まれたのが
【声の響きの瞑想法】です


審査当日 私は歌う時の衣装を久しぶりにクローゼットから持ち出して会場へ向かいました


ビジネスコンテストでこんなパフォーマンスが赦されるのだろうか?という不安がある中
審査直前にふと 携帯に挟んでいたメッセージのことを思い出したのです

それは よく飲んでいるハーブティーに付いている紙でした
ビジコンに出ることなんて知らなかった数年前 

「この紙のメッセージはなんか必要な氣ぃするな〜」と感じてティーバッグから外して携帯のケースに挟んでいたのです


英語の文章だったので中学英語くらいの学力しかない私には解読出来てないままだったのですがそこで役立つ翻訳アプリ☆

写真に写して訳したところ
『Speak to make yourself happy,don't speak to impress others.』 
  =
『自分を幸せにするために話しなさい。他人に感銘を与えるためではなく』
と翻訳された文章が表示されました


自分のプレゼン5分前
なんやこの文章どういうことや😭
と思いながら背中を押された感じを受けました
その瞬間不安だった心は私の中から去って行きました

そして 私はステージに向かいました

スーツを着たサラリーマンさんたちの前で
いつも通りのライブ仕立ての私は…
一礼をしてすぐ カタカムナを歌いました

みじかいウタヒのあとに
取り急ぎ纏めた【声の響きの瞑想法】についてのプレゼン内容を一言もミスすることなくやり遂げました


やり遂げた満足感は完璧でしたが
二次審査は落選の結果となりました

今はそれで良かったと思っています ∞



ビジネスコンテストは落選したけれど
私はその半年後に 新たなご縁のもと
【声の響きの瞑想会】をスタートさせることが出来ました✨🙏✨



プレゼン5分前に目にしたメッセージ💌

必要な言葉は必要なタイミングで現れるのだなぁと…思いました


人は言葉を探している

私はこれまでの10数年
歌いながら本を売って生きて来たので
言葉を探している人のその氣持ちがめちゃくちゃ分かります 


探すことは悪いことではなく
探す過程での出会いも人生の実りに繋がるピースとなります

求めるからこそ 現れる

ただ 色々とある毎日で
自分の心に正直に 素直に
誠実に 謙虚に歩んでいれば
大丈夫なんだということを
学ばせていただけた
有難い変容の時間でした💫


まだまだ 私は
旅の途中で

この経験を機にスタートさせた自分の仕事を私はご縁のままにカタチにしてゆこうと思いながら歩んでいます


𓋪𓏸𓂂𓏧拝𓏧𓂂𓏸𓋪

いつも 読んでくださっているかた
ありがとうございます ✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?