見出し画像

必要なのか、そうではないのか。③


私はいま なぜカタカムナをするのか?
というコトを一度見直しています。

昨年一年間カタカムナについて発信をしてみてこれまでと違う向き合い方をして思うコトが沢山ありました。

言霊の持つパワーに驚き
自分自身を見直す必要があると思いました。

そして学びを深めた自分がどうなりたいのかというコトを明白にしておかなければいけないなぁと思いました。


それでエビデンスについても考えたりしていました。


この記事を読んでくださってる方は
なぜ カタカムナに興味を持ちましたか??

それぞれに理由があると思います。


私がカタカムナを学ぶ目的は、
言霊を学ぶコトで自分の歌心を育ててゆくコト。

そして、人間としての暮しを大切に生きるコトです。

カタカムナの哲学は
宇宙の真理や法則を示し、それは地球での暮し方の哲学にも通じるモノがあるように感じています。


私の場合は父がカタカムナを学んでいたのをキッカケに、歌うようになりました。

学びについてはまだまだこれからで
自分のペースで行ってゆきます。

どんなコトをしていても
(暮し、仕事、遊び、表現 etc...)
エゴや執着のない自分で判断をし、行動出来るようにならなければ…と思います。

私は歌うコトを辞めないために歌いだしたので、これは私のエゴであり執着だったとも言えます。

何故なら、当時の私には他にすべきコトがあったからです。

ちなみに私はエゴを良くないモノとは思っていません。自分自身を知るために必要なモノ・学びだと思っています。

これから、私の歌の講座の内容や表現の仕方は変わっていくと思います。

カタカムナだけを歌ってきたわけではないので、私にとってこれは自然な流れです。
ご理解いただけますと幸いです。🙏


今このトキに、
カタカムナと出会っていてもいなくても
ご自分の道を求める方々が、 
心の奥底にある自分だけの真実を知り
イマココを生き、より豊かな人生を育んでゆけますように🙏

読んでくださってる人はありがとうございます ✨🙏✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?