見出し画像

ひびきのふしぎ𓂃⑤




目に見えない世界のかたがたは
宇宙の法則の情報を人間を通じて知ることもあるようで、カタカムナを歌うと情報を提供しているということになり、共鳴が起きた場合に自然界からの返信が現象として起きるのです


その時に大切になってくるのが
歌う側にいる人間の心身の状態です

_____________𓁧

これは 前回の記事に書いた私の文章です

〝歌う側にいる人間の心身の状態〟
とはなんでしょうか?

『カタカムナを歌う時は
 波動がゼロでなければならない』
ということを大切な人から教わりました

波動がゼロとはどういう状態なのでしょうか?




ほんとうに不思議なことですが
〝喉〟を通して出る声には自分自身のエネルギーが嘘偽りなく乗っかるのです

例えば誰かとコミュニケーションをとっている時

優しい声色や怒っている声色を他者から感じたことのあると言う人は少なくないと思います

感情が声に乗ると 無意識に反応してしまいませんか??

これが 人間同士の【共鳴】現象です

人と人も響き合うのですね

その時の状況にもよりますが
出来れば良い心に反応していきたいものです




私はこの10年ほど
心の様子が声の響きに伝わっていくということをウタヒの時間を過ごすたびに経験させていただきました


ウタヒをしていて
嬉しく喜ばしい時もあれば
つらく悲しいコトもありました

それはカタカムナのウタヒに限らず
人間活動をしていれば様々な場面で感じる感情でもあります

ところが
カタカムナには感情についての言葉があまりありません

だからこそ
カタカムナを歌う時はよりピュアな状態が必要になってくるのかもしれません


感情を表す言葉はあまりないと言いましたが 個人的に心の様子を表現しているのかな?と感じている三つの言葉があります

【イキココロ】【ケヒココロ】【ウルハシココロ】という言葉です


これらの言葉を声に出して音に寄り添えば
私は ココロがワクワクしてきたりします

感じるコトは人それぞれだと思うので
カタカムナにご興味のあるかたは
是非 ご自身の声で言葉の音や心の様子を感じてみてください




自分の心を知ることは
人としてより良い成長・意識の進化をするためにとても必要なことです

私はそのために【瞑想】も暮しに取り入れています

瞑想の仕方は自由かもしれませんが
ご自身に合った教えを伝授してくださる人を探して学ぶことをおすすめします

話が広がってきたので
今回はこの辺で・・・


いつも 読んでくださっているかたはありがとうございます ∞





꧁拝꧂




・・・𓆕𓏧


  つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?