2022.03.01きゃすめも

hndさんキャスメモ 途中から(通知来ず 有料会員のみか?)記憶掘り起こしのためたぶん間違ってるかもしれん

・一人っ子だった上に近所に祖父母がいたので蝶よ花よと育てられた(愛でられた自覚あり)なにをしなくても目の前に欲しいものがでてきた。自分でなにかをするのが下手だった小さいころ皿洗いをしたら服のフロントがびしょびしょ。自分の母親はエプロンすら付けずに一通り料理していたのに…

・3/19のライブについて!アーカイブ配信あるらしい。リスナーから「もっと長くして!」『なにを?アーカイブの視聴期間を?』→アーカイブの配信期間ってなんで二週間なんだろうね。村上(幸平)さんとやったツイキャスライブなんかは二週間ぐらいでちょうど良いよね

・「hndさんのライブの円盤欲しい!」『今みんなライブのDVDとか買うの?』ていうかライブのDVDって需要ある?→サブスクとかの配信もいつ終わっちゃうかわからないから買うよね~。手元に残しておきたいし…

・CDについて…『ベストコレクション的なアルバムって買う?有名どころ集めた曲をいつものアルバムよりちょっと高価にしたやつ』→結論:『買わない』『一度だけ買ったことがあるけど、それは昔のオリジナル盤とどんだけ違っているかを確認するため』

・芸能人のライブってそんなに歌う曲ある?→「ミニアルバムとか○○さんは出してますよ」『あっ!○○さんそんなに出してるんだ』からの『僕もアルバム出してるよ(どや)』

・昭和歌謡のカテゴリについて。ニューミュージックとは?いったいどこから?何年代のものが○○と呼ばれているのか(割愛)最近のタワレコのジャンル分がすごい。『なくなったと思うと、違うジャンルのところに置いてある』

・ミュージックビデオについて。十年ロマンスのMVが1分30秒しかないのはそういう決まり?になってるから。フル尺もあるからそっちでもいいと思う。昔のミュージックビデオやテレビのカメラの撮り方、好き。無駄なアップは良い。だって素人ですら面白くなるから。『近所の運動会の撮影を頼まれたときにおっちゃんのドアップが映ったら面白いでしょ?「おいおい~なんや俺が男前やからってアップにしすぎやろ」という一連の流れができる』←関西人

・流行について。コギャル談義。hndさんはコギャルがお好き。東京のコギャルとカラオケに行きたい(迫真)好きな女性のタイプが丸わかり。hmskaymさんとanzihrkさん。『いいとも!に出演したときにanziさんと一緒に仕事ができて芸能界に入ってよかったと思った(にっこり)』ちなみに元コギャルがママになったときに「あれ?もしかしてコギャルだった?」みたいな名残も嫌いじゃない。(むしろ好きでしょ、その調子は…)

・昔のコギャル・ギャル男談義。関東と関西ではけっこう違うよね。ナンパの方法も。路上ナンパ最盛期は村上(幸平)さんの頃(らしい)。氏曰く「渋谷には一人では行けなかった」とのこと。リスナーより「一人で行ってたた」『あれ?!』『…じゃあ村上さんが、ってことだったのかな(笑)』今の渋谷ではそんなこと想像できない。今の若者は、品が良いので…

・深夜0:30すぎにも関わらず『お腹減ったな』『ああ~ダメだ。一度空腹を自覚するとそっちに意識が……』『米炊くかな』。第二夕食にしようかな…。本人曰くどれだけ食べても太らない自信がある。むしろ顔だけ痩せるのどうにかしたい。顔だけパンパンに太りたいとのこと。

・「半田さんを検索するとサジェストで”痩せすぎ”」って出てくる→『ね、本当にどうにかしたい』。

・以前おかわり自由のお店で隣の人(見知らぬ人)とやたらと張り合ったりしたときも品の良い小さめの茶碗でごはんを8杯おかわりした。曰く、『中途半端なフードファイト』。そんなhndさんでも『これは勝てん』と思ったのは、同じ様にごはんがおかわり自由のところで食べていたらアメフト?ラグビー?選手のような体格の良い大学生たちが定食を一人二人前注文して(ハンバーグと焼き魚みたいな)お店に置いてたお釜の中が空になってるのを見たとき。勝てるか!

・最後にまたライブ告知。『3月3日にライブでギターを弾いてくださる方とツイキャスライブしますんで~!無料なんで、ね。よろしくお願いします!』


夜分までお疲れ様でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?