2022-04-01 きゃすめも

※hndさんのついきゃすを私的メモ。主にコメント拾ってもらったときの話題中心。「」…リスナー他 『』…hndさんのお話し。別作業中だったため記憶薄い部分大いにあり。

・冒頭途中から。突然💩の話(おそらく水周り?の話しだったのか)コメント見る限りだと、漫画の話もしていたようだけれども…いまいちわからなかった

・最近ちょっとした頭痛(治りかけで痛くはないけど予兆が…)がくるとすぐに鎮痛剤飲んじゃう。そして元気になれる。『これってダメ』?→リスナー「ダメ」

・そう言えばこの間の地震どうだった?曰く↑の件があって薬を飲んだあとに寝てたときに揺れて「おや?」と思ったとのこと。夢かと思ったらしいけど次の日起きて調べたら『地震だった』

・高層ビルとかで地震に遭ってみたい(←個人的にセンシティブな話題なのでここらへんの話しは一貫して理解できなかった。筆者は東日本大震災の被災者なので…)母親が阪神大震災?のときに百貨店?の建物で地震に遭ったとのこと。
『うらやましい』お母様「もう経験したくない」とのこと。(何いってんだ?この人…思ったのはここだけの話)

・入浴中の地震でガスが止まるのが困る。リミッターのようなものを解除するために外に出なくてはならず、以前『全裸で行くべきか、服を着るか』と切実に悩んだらしい。曰く『ちょっと全裸でいってみたい気持ちはあった』とのこと。たださすがに周囲の目もあったので一応服を着て事無きを得た

・防災グッズとか全然用意してない。そういうのを準備すると引き寄せそうだから(ここらへんは曖昧)

・自分は舞台よりも映像のお仕事をやりたいタイプ。いろんな役やってみたい。

・「江戸時代とか時代劇興味ありますか?」→『あんまりない。演じたことはあるのにねえ』とのこと。とある人からも「半田くんは時代劇似合うよ」と言われたことがあったが『そうなのかあ』とぐらいにしか思ってない。別に嫌いではないけれども……

・「科捜研の女に出ていたときのような刑事ものは?」→『なつかしい!!役の名前も忘れちゃってた。刑事はいいよね。あれだ、泉くんが「乾健児」で…みぞろっきーも出ててたよね』(寺原智則くんです)

・レトロブームについて。 『僕のレトロはもっと昔。90年代とかじゃないから!』話しの合うお友達は70代(すごいこと言ってんな)90代になっちゃうと自分の祖父とかになっちゃうので…

・建物や鉄道ももちろん好きだけど、今気になっているのは「スナック」。研究してみたい。窓のないスナックが主流だけどどこかにはまだ窓があったり、そこそこの広さのスナックがあるらしい。行ってみたいとのこと。曰く『スナックのオーナーになりたい』とのこと。なれるよ

・スナックとバーの違いってなに?喫茶店ではなく?そもそも喫茶店も純喫茶との違いって?(後者は出すメニューの違いらしい)お酒の提供とか?うーん。
「そもそも飲食の界隈の線引が曖昧だから…」→『確かに!』

・先日いった喫茶店がすごくよかった。まん防中だったため日中しか営業してなかったけど、夜はバー?になるらしい。四時間(リスナーも驚き。4時間!?)ママと話していたとのこと。『なんていうのかね…もう被害者だよね』

・でもそこすごく雰囲気が良くて、貸し切りもできちゃうとのこと。ただ、人がそんなに入れる感じではなく、せいぜい6人?ぐらい。でもそういうところでファンとお話しするのもいいよね。いつかやりたい。『僕とマネージャーとスタッフとファンと…四人だけ。そうしたらね、毒がすごいから。ムンムンだから毒が』(強調すな)

・↑のやつ、チケットいくら出せる?
「10万出します」→『10万出します……ほんとに〜〜????』出すわ。舐めるなよ。ファンを。『でも嬉しいよね。こういうふうに言ってくれる人がいて…まあ、どうしたってそんだけ密着したイベントだから好き勝手やって毒でいっぱいにするけど』(hndさんの被害者になりたいファンは多い)

・「チケットは入札形式にしては?」→『いいねえ。クレバーですねぇ。あなた。これはいい方法。ちょっとやってみたいな』

・GSイベントについて。4月8日に配信するから、見てね!
『お腹へっちゃった…じゃあ皆さんお疲れ様でしたっ』


随時思い出したら加筆・修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?