見出し画像

第554回 ディズニーの鳥のキャラクター

①https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/190521/より引用の「ディズニー」のイラスト

②YouTubeより引用の「ドナルドダック」

画像1

   ドナルド・ダックは、1934年公開の『かしこいメンドリ』でデビューしました。ディズニーはアヒルが好きで、ドナルドと仲の良いデイジー・ダック、世界一の大富豪のスクルージ・マクダックドナルド・ダックの姉、ダンベラ・ダックの三人の子どもヒューイデューイルーイと六人もアヒルのキャラクターが登場します。

③https://note.mu/より引用のオウムの「ホセ・キャリオカ」

画像2

   「ラテン・アメリカの旅」でデビューしましたホセ・キャリオカはオウムです。ホセ・キャリオカは、リオデジャネイロ出身で、ラテンの陽気な音楽が大好きです。いたずら好きなホセ・キャリオカですが、相手を思いやる紳士のメンもあります。またイアーゴは「アラジン」に登場しました。怒りっぽくて毒舌家です。

④https://yaplog.jp/d-38/archive/1751より引用のニワトリの「パンチート」

画像3

   「三人の騎士」でデビューしたニワトリのパンチートはメキシコ・シティー出身で、ホセ・キャリオカドナルドと、とっても仲良しで、明るく気兼ねの無い性格です。ヘイヘイもニワトリで「モアナと伝説の海」に登場しました。ヘイヘイは、知能指数がゼロで、エサを食べて、叫んで、歩くことしかできません。ニワトリのクララクラックはミッキーの芝居見物』に登場しました。

⑤Twitterより引用の「ペンギンウェイター」

画像5

   ペンギンウェイターは「メリー・ポピンズ」に登場しました。「メリー・ポピンズ」の中で『楽しい休日(jolly Holiday)』という歌をうたいながら、タップをしています。ウィージはペンギンのおもちゃです。「トイストーリー2」に登場しました。ウィージという名前は、ゼエゼエ言うという意味があります。

⑥http://mmw2007.web.fc2.com/das-owl.htmlより引用のオウムの「オウル」

画像5

   オウルは、フクロウです。「くまのプーさんシリーズ」に登場しました。スカットルはカモメで「ミッキーの芝居見物」に登場しました。ナイジェルは、オーストラリア・ペリカンで、「ファインディング・ニモ」に登場しました。ベッキーは、アビという種類の鳥です。「ファインディング・ドリー」に登場しました。ディズニーは鳥のキャラクターを十五も登場させました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?