見出し画像

第1284回 鳥系男子

①https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1806/27/news123_0.htmlより引用の鳥系男子のイメージ

   鳥に関する面白いことを日々探していた折に、草食系男子や肉食系男子だけじゃない新しい男子の形をネットで発見しました。それは犬系男子や猫系男子もあるんだから、鳥系男子もあると。その昔はソース系男子やしょーゆ系男子なんかもあり、その時代時代に於ける女性たちの感性がこのような男を分類するのかと思います。鳥系男子の特徴は①  色々と気がつく  ②  口うるさい  ③  仲間内では騒ぐ  ④  怒ると黙る  ⑤  でも世話好き  ⑥  ついでに家事が得意  ⑦  なんだかんだでお母さん

②https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12156-784181/より引用の鳥系男子の小栗旬

画像1

   ②の写真は父が舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了で、妻はモデル、女優の山田優、義弟は俳優の山田親太朗という芸能一家の小栗旬です。プリッツのCM「青い鳥」篇で、部屋でピアノを弾く女性に「さっき弾いていた曲、あとでもう一回聴かせてくれませんか」「ちゅんちゅん」と可愛らしい鳥の声に目をやると、見守るように見つめる小栗が優しく微笑んでいる“青い鳥”という難しい役どころには「鳥っぽさを意識して演じた。穏緊張感を持って撮影に集中した」とぴったり。

③https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=9より引用の鳥系男子のV6岡田准一

画像2

  ③の写真の岡田准一は、日本の俳優、歌手、タレントで男性アイドルグループV6の最年少メンバーで、大阪府枚方市出身のジャニーズ事務所所属。妻は女優の宮﨑あおい。枚方パークのCMは関西地方では有名です。顔が「かっこいい」と思われる理由を、顔の専門家は岡田准一の顔は「鳥顔」で鷲や鷹の猛禽類をイメージする眉と目が上がり、眉と目の間隔が狭く、左右の目と目の間隔が狭く、目が奥まっていて強く鋭い目をしています?鋭く強い目が印象的な知的でかっこいい顔です。

④https://ima.goo.ne.jp/word/183719/「無神経すぎる」中村獅童のインスタに誹謗中傷が殺到より引用の鳥系男子の歌舞伎中村獅童

画像3

   ④の写真は二代目中村獅童です。日本の歌舞伎役者、俳優、声優です。中村獅童は歌舞伎界からは、女性向けネット掲示板などで「インコ」のニックネームで親しまれています。つぶらな瞳に下向きの鼻、そして髪型までも言われてみればインコっぽい可愛さがあります。好奇心が強く人なつこいセキセイインコと、バラエティ番組などで見せる明るくな彼のよく喋る性格もそっくりだと思います。インコの飼育経験者によれば、インコはオスのほうがよくしゃべる反面、気まぐれです。

⑤https://eiga.com/person/32336/より引用の鳥系男子の俳優佐々木蔵之介

画像4

   ⑤の写真の佐々木蔵之介は日本の俳優で、京都府京都市上京区出身です。佐々木蔵之介さんの実家は「佐々木酒造」という、京都の洛中で百二十年以上の伝統を誇る老舗の酒蔵です。鳥系男子の男性の多くは、唇が小さかったり薄かったりと、端正な顔立ちをより引き立てる作りをしています。唇が小さいことでより顔全体のバランスが整い、またくどさのないあっさりとした印象を持たせるのですね。小さいといっても目立たないわけではなく、引締めていると親しみやすさがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?