見出し画像

某キー局X億円振り込みミス回収実話

割引あり

同業者同社名!?トラブルバスターズをした!
                   放送業界のありえない実話!

1988年秋・・・1本の電話が編成局員から私に入った。
編成局員「これからGサブに来てもらえませんか?」
私『Gサブ・・・ですか?・・・何かお仕事ですか?』


急いで行ってみると・・・そこには会った事もない真面目そうな男性が?

編成局員は私を、サブコン横のアナブースに連れ込むと・・・

狭いアナブースに「おっさんが3人」・・・?

編成局員「この方は、経理部長のXXさん」
XX「はじめまして・・・XXです。」
私『OX△の代表Hです。はじめまして・・・』

編成局員「Hさんが以前制作した番組の会社名Wxx株式会社でしたよね?」
私『正式に会社起こす前でしたので、友人の会社名で
  お仕事しましたね!!』
編成局員「そのWxx株式会社の社長へ連絡出来ますか?」

私『え〜新宿に会社がありますから、でも今いるかな?
  キャンプに行くって言ってました、
  大金が入ったからなんて言ってたな〜』

経理部長「Wxx株式会社へ、ゴールデン番組の制作をしている前株のWxx社  
  振り込むはずの制作費を間違えて、
  2週間前に振り込んだんですが・・・」



私『おいくら?・・・』

経理部長「(指一本立て)・・・」

私『100万?・・・』

ここから先は

1,413字 / 1画像

サポートを!何卒宜しくお願い致します。