見出し画像

平塚オフショアジギング20240707

酷暑の中、平塚片倉ボートより、fast23で出撃。
昼から南風予報、大潮11:30干潮、11時までの勝負かと。相模川を下って一路瀬の海、100m立ちに。

今日は初めて買ったスロージギングタックルで250gのジグで初めてスロージギング。
しかし反応無し。。昨日の雨のせいか、海面付近は濁っててゴミも多い。新タックルもやり方も慣れて無く、レベルワインダーなしのリールにもやはり戸惑う。
前回はジグで良型のアジが釣れてたけど、今日は掛からず。諦めて岸寄りの大磯港近くの40m浅場。すると、元気の良いサバがかかり、ホウボウとハタも混じる。風も思ったほど吹かなくて、最後に平塚沖40mを流して終了(不発)。サバ5くらい、ホウボウ、アオハタの釣果。
平塚沖はイワシのベイトが確認できたから、青物が間もなく入ってくるかなー。楽しみだ。
しかし暑かった^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?