リモートワーク環境遷移 2020

4月からリモートワークをしている。
その時は一人がけソファとサイドテーブルだけだったのが今は机がある生活になっている。
年末なので環境がどう変わったか思い出してみる。

2020.04 - 2020.05

画像1

カリモクのKチェアとサイドテーブルでの作業を開始。
ずっと背中を丸めているので身体に悪そうと思い1ヶ月ほどで断念。

2020.05

画像2

テーブルが低いのが悪いのだと思い膝の上にPCを置くスタイルに変更。
それほど悪くない気がしていたが太ももが熱くなってきたのでTraybo2.0を購入して以下の状態に。

画像3

2020.06 - 2020.09

画像4

もうリモートじゃなくなることもしばらなくないだろうと断念して机を購入。
ただ、このときはノートPCだけでどうにかなるだろうと思い、パソコンスタンドにPCを置いて作業していた。このとき使っていたキーボードはLenovo のBluetoothキーボード。

2020.09 - 2020.12

画像5

ディスプレイも買ってだいたい今と同じ構成に。
この頃はディスプレイアームを右側につけていた。このあとPCが壊れたこともありPCの数が減ったのでPCの置き場を変更して今の構成に。

2020.12 - 

画像6

今現在の持ち物については以下に記載した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?