2024/05/13とか16 こぼれ落ちぬ夢

モブサイコ100のアニメみたいな、すごく面白そうで壮大なアニメを夢で見た。現実に存在しないのが悲しいくらいに出来栄えがよかった。演出がめちゃくちゃ良かった。作画が良かった。その夢を全てそっくりそのまま絵で出力したかったけど、夢の記憶って目覚めてすぐこぼれ落ちていくからそれは難しくて、とりあえず箇条書きでメモった。


夢を見てない人からしたら意味わからないかも。
海に浮かぶ女の命ソードはいつか実物を作りたいと思っている。

GLAYの誘惑を聞いてみたら、急にキモめのカエルの声みたいな音が聞こえてきてうわぁっ!?となった。ひと昔の音楽ってこういう謎のビヨビヨwみたいなふざけた電子音(?)が入ってることがよくある。TMの魔弾とか。
あれなんなん。あれいる?耳元でビヨビヨwっていっててすごいムズムズする。かっこいいはずの音楽がビヨビヨwで笑っちゃうしキモくて耳がゾワゾワする。

目と頭と首が死ぬ、いや死んだ。
なんか気持ち悪くなっちゃって長時間勉強できない。ちゃんと休憩とったり散歩行ったり仮眠とったり工夫はしてるんだけどなかなかうまくいかない。
寝ながら勉強できたらいいのに。座位のみならず臥位も勉強の姿勢として認められたらいいのに。でも臥位だと絶対寝る自信しかない。早く睡眠学習ができる世の中になってほしい。

睡眠学習のデメリットとして夢が見られなくなることとかありそう。
睡眠中、脳内を整理するときに見るのが夢、的なことをどっかで聞いたような。ていうか脳も休ませないといけないから、結局睡眠中に学習するのは非効率的な気もする。

漫画家みたいに斜めの机で勉強したい。
背筋と机が垂直の関係だと首とか肩を傷めるのは至極真っ当!首をガクッと下げて書いたり読んだりしてたらそりゃそうなるわな!と思う。
これみんな思ってるはずなのに何故どこに行っても机が地面と平行なんだ?もう平行の机は懲り懲りである。時代は斜め。

遠くが見えない。元から目は悪い方だったけどほんとに際限なく目が悪くなっていく。なんかもう森とかで暮らしたい。虫嫌いだから多分無理だろうけど自然ばかり眺めてたい。空とか。空はどこにでもある。空とか見て生きることにした。

〜とか、ってちょっとアホっぽくて好き。「俺はハリーポッターだぞ殺すぞ」のラストの "なんか撃ってみたい 鳥とか"はそれの代表格である。


小4の時に友達との誕プレ交換でもらったクルトガを未だ現役で使っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?